まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のふりかえりと5月に向けて

早いもので明日から5月ということで、この記事では4月のふりかえりをしたいと思います。

【今週のお題】自分の中で盛り上がったこと(マイブーム)

今週のお題から、最近私が盛り上がったこと(マイブーム)について書きました。

祝映画化!『ゆとりですがなにか』ドラマシリーズの魅力を語る!〜あらすじ、登場人物など〜

ドラマ「ゆとりですがなにか」について、その魅力をまとめました!

アニメの話『サマータイムレンダ』タイムリープ系アニメ。(ネタバレなし)

2022年に放送された『サマータイムレンダ』というアニメについて書きました。職場の同僚から面白かったという話を聞いて、Amazonプライム・ビデオで観てみました。

4月頭までに間に合わなかった悲しい記事。(笑)

適切な時期に間に合わなかった記事の供養です。笑

【今週のお題】変わったことだらけの2023年

今週のお題から、最近変わったことについて書きました。

出産前の入院中にドラマ「コウノドリ」シリーズを観ました〜ドラマ『コウノドリ』の魅力とは?

こんにちは、育休中のアラサー保育士まつこです。今日は表題通り、入院中に観たドラマ「コウノドリ」について書いていきます。

クラス替えの時期が終わって...ブログのPV数(ベージビュー数)が増えました

最近のブログのアクセス数について書きました。クラス替えって、ドキドキしますよね。

はてなブログとWordPressどちらをやるべきか。メリット・デメリットを比較。

この記事では、はてなブログとWordPressのメリットデメリットをまとめました。 これからブログを始める人の参考になれば嬉しいです。

マクドナルド「いちご大福パイ」今さらながらいただきました!

今更ですが、マクドナルド新作パイ「いちご大福パイ」をいただきました。

【今週のお題】どうも忘れっぽい私です。メモ必須!

「忘れっぽい私」がやっているメモを紹介します。

妊婦でも入れる保険「コープ共済」に入ってよかったと心から思った話

この記事では、妊娠中に入った保険(コープ共済)についてまとめました。妊娠中に保険に入るかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

【今週のお題】よかった、間に合った!念願の我が子とお花見。

今週のお題(お花見)について。生後2ヶ月の我が子と一緒にお花見に行ったことを書きました。

スマホひとつでできる!Twitterアフィリエイトを始めてみた

Twitterアフィリエイトを始めてみた話。

まだあるの?さくらスイーツ〜3COINS(スリーコインズ)編〜

3COINSで見つけた桜のお菓子について書きました!