まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

久しぶりの更新です!2024年桜スイーツまとめ

こんにちは、育休中のアラサー保育士まつこです。 最近はなかなかこの「はてなブログ」を触る時間がなく・・・久しぶりの更新になってしまいました。 この記事では、今年いただいた桜スイーツのまとめをしたいと思います。今年も美味しい桜スイーツをたくさ…

ミスタードーナツ 桜シリーズ2024

こんにちは、育休中のアラサー保育士まつこです。 この記事では、ミスタードーナツの「桜シリーズ」を紹介します。

【2024さくらスイーツレビュー】無印良品編その2〜

こんにちは、育休中のアラサー保育士まつこです。 この記事では、2月1日から無印良品で販売されている桜スイーツの中から購入したものをレビュー(紹介)します。今回は、無印良品編、第二弾です!

2024明治屋&オギノパンのさくらスイーツ・桜味をいただきました!〜さくらスイーツレビュー〜

こんにちは、育休中のアラサー保育士まつこです。 大好きな「さくら」味のスイーツがさまざまなお店で並んでいます。

2024無印良品のさくらスイーツをいただきました!〜さくらスイーツレビュー無印良品編その1〜

この記事では、2月1日から無印良品で販売されている桜スイーツの中から購入したものをレビュー(紹介)します。

【近況報告】今年度も残り2ヶ月弱ですね

近況報告とnote更新のお知らせ

1月の振り返りと2月に向けて

昨年は毎月振り返りを書いていたのですが、先月は年末年始ということもあり、書けていませんでした。今月からまた簡単に振り返りを書いていこうかなと思います。

カフェに行ってゆっくりしたい

この記事では、今週のお題から「急に休みになったら」ということで妄想をふくらませてみました。

生後11ヶ月の息子の成長記録

こんにちはまつこです。子育て中のアラサー保育士です。 この記事では、生後11ヶ月になった息子の成長をまとめました。息子も、もうすぐ1歳。あっという間のようで、でも長いような不思議な1年間でした。 (このブログのリンクには一部プロモーションも含み…

2024年にやりたい100のこと

この記事では「2024年にやりたい100のこと」をまとめました。

2023年にやりたい100のこと〜ふりかえり〜

2024年が始まりました。この記事では「2023年にやりたい100のこと」がどれだけ達成できたのかを振り返ります。

育休中のアラサー保育士が選ぶ今年のベストバイ!

この記事では今週のお題「買ってよかった2023」から、今年買ってよかったものを紹介します。

本年もよろしくお願いいたします

こんにちは、育休中のアラサー保育士まつこです。 2024年になりましたので、ひとまずご挨拶と思いこのブログを書いています。

大晦日なので2023年をふりかえってみた

この記事では、簡単にはなりますが2023年のふりかえりをしていきたいと思います。

10ヶ月の赤ちゃんとエリックカールプレイパークに行きました!所要時間は?楽しみ方は?

この記事では、生後10ヶ月の息子と一緒に行った二子玉川の「PLAY!PARK ERIC CARLE(エリックカールプレイパーク)」についてまとめました。

【今週のお題】書いてよかった記事・・・

この記事では、今週のお題から2023年に書いた記事を振り返って、書いてよかったなあ思う記事をピックアップしてみます。 (…今週のお題には少し乗り遅れてしまいましたが、途中まで書いたのでこのまま最後まで書かせてください。)

生後10ヶ月息子の成長記録

この記事では、生後10月になった息子の成長をまとめました。少しずつ行動範囲が広がり、ますます目が離せなくなってきた息子です。今月もお付き合いいただけたら嬉しいです。

生後0ヶ月から1歳までの赤ちゃんの成長記録ブログ(我が息子の場合)

この記事では、今まで毎月書いてきた我が息子の成長記録をまとめています。子育てを始めたママさんたちの参考になれば嬉しいです。

【今週のお題】2023年のマイ流行語トップ10

この記事では今週のお題から「今年のマイ流行語」について書いていきます。1年間のことを思い返しながら考えていきたいと思っています。

11月の振り返りと12月に向けて

11月の振り返りと12月の目標を書きました。

大好きなロックバンド10-FEETが紅白歌合戦に出るらしいと聞いて。

大好きなロックバンド10-FEETについて書きました。

白い恋人とコラボした雪見だいふくを食べてみた!スイーツレビューブログ

こんにちは育休中のアラサー保育士まつこです。 この記事では11月13日に発売された雪見だいふく×白い恋人のアイスについて書いていきます。とてもおいしかったので、まだ手にとっていない方はぜひ食べてみてくださいね。

生後9ヶ月の息子の成長記録

こんにちはまつこです。子育て中のアラサー保育士です。 この記事では、生後9ヶ月になった息子の成長をまとめました。今月もまた成長記録を残すことができ、嬉しく思います。それではいきましょう! (この記事には一部プロモーションも含みます。)

【ミスタードーナツ×ポケモンレビューブログ】ミスドにピカチュウを迎えに行った話。第二弾はあるのかな?

こんにちは育休中のアラサー保育士まつこです。 この記事では11月8日に発売されたミスタードーナツ(ミスド)×ポケモンのドーナツについて書いていきます。

3COINS(スリーコインズ)のクリスマスグッズが今年もかわいい!購入品紹介

この記事では、今年(2023年)のスリーコインズのクリスマスグッズの中で、我が家の購入品を紹介します。

10月の振り返りと11月に向けて

こんにちは、育休中のアラサー保育士まつこです。早いもので、10月が終わりました。今日から11月ですね。 この記事では10月のふりかえりと11月の目標を書いていきます。

『すしん』というたなかひかるさんの絵本がおもしろい。作者はお笑い芸人?

こんにちは育休中のアラサー保育士まつこです。 この記事では、最近読んだ『すしん』という絵本を紹介します。 ※この記事は一部プロモーションを含みます。

毎朝食べる納豆

今週のお題「納豆」

生後8ヶ月の息子の成長記録

こんにちはまつこです。子育て中のアラサー保育士です。 この記事では、生後8ヶ月になった息子の成長をまとめました。 1ヶ月に一度の息子の成長シリーズも8回目となりました。息子の成長に驚いている毎日です。

10月になったので宣言通りインスタ始めました!

こんにちは育休中のアラサー保育士まつこです。やっと秋らしく、涼しくなってきましたね。 この記事では10月に入っていま頑張っていることを書きました。