まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のふりかえりと6月に向けて

つい先日、4月のふりかえりと5月に向けてという記事を書いたばかりだと思っていたのですが、もう5月も終わりをむかえます。 毎日がとても早くて驚いています。 この記事では5月のふりかえりと6月にやりたいことを書いていきたいと思います。

【今週のお題】今まで好きになったグミの話

こんにちは、まつこです。今日は今週のお題から「グミ」について書いていきたいと思います。それでは、どうぞ。

ちょっとだけオタクな話〜King & Prince5周年〜

今回はジャニーズのグループKing & Princeについてです。ブログではあまり書いてこなかったことなのですが、今回は書かせていただきます。

お気に入りすぎてなかなか使えない傘

今日は今週のお題が「レイングッズ」とのことなので、お気に入りの傘について書いていきたいと思います。

懐かしのドラマ『LIAR GAME(ライアーゲーム)』騙し騙されの攻防が面白い。ライアーゲームはどこで観れる?

今日は懐かしいドラマ「ライアーゲーム」を久しぶりに観たので、それについて書いてみました。ネタバレはしておりませんので、未視聴の方も安心してお読みください。

【産後・育児】子育てグッズ(生活彩り編) 買ってよかった(使ってよかった)ベスト5!

この記事では、買ってよかった赤ちゃんグッズ(生活彩り編=行事やアニバーサリーの写真撮影などで活躍したものたち)を紹介します。参考になれば幸いです。

【産後・育児】子育てグッズ(生活編) 買ってよかった(使ってよかった)ベスト5!

この記事では、買ってよかった育児グッズ(赤ちゃんの生活グッズ編)を紹介します。参考になれば幸いです。

【今週のお題】将来の夢を思い出してみた

今日は今週のお題から幼い頃の夢について思い出して書いてみました。

湊かなえ原作「Nのために」はどこで観れる?誰が誰のために?考えるのが面白い名作ドラマ!※ネタバレなし

湊かなえ原作のドラマ『Nのために』について、その魅力を紹介します。ネタバレはしておりませんので、安心してお読みください。

【産後・育児】赤ちゃんの睡眠グッズ 買ってよかった(使ってよかった)ベスト5!

この記事では、買ってよかった育児グッズ(赤ちゃんの睡眠グッズ編)を紹介します。参考になれば幸いです。

運動療育についてまとめました!〜ブログ更新のお知らせ〜

この記事では、最近私が更新したブログを紹介します。ぜひ、読んでいただけたら嬉しいです。

【育休中のお小遣い稼ぎ】ママリ抽選会に当選しました!

「ママリ」というサイトでAmazonギフト券が当選した話。

行事続きの連休でした!〜我が家のGW〜

我が家のGWについて書きました。

生後3ヶ月になった我が息子の「成長を感じた瞬間」

この記事では、生後3ヶ月になった我が息子の「成長を感じた瞬間」をまとめてみました。 1ヶ月に一度更新している「親ばかシリーズ」です。

JALの航空券予約 幼児の年齢が選択・入力できないときの対処法(iPhone)

この記事では、JALの航空券を予約する際に幼児の年齢が入力できないときの対処法をまとめました。