まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

ちょっとだけオタクな話〜King & Prince5周年〜

こんにちはまつこです。第一子を子育て中のアラサー保育士です。

今回はジャニーズのグループKing & Princeについてです。ブログではあまり書いてこなかったことなのですが、今回は書かせていただきます。

この記事を書いた人

まつこといいます。よろしくお願いします。育休中のアラサーです。趣味はロックバンドのライブに行くことや、フェスに行くこと、それから読書や最近ではドラマを観ることにもハマっています。そして出産してからはもっぱら子どもが趣味、みたいになっています。

 

ジャニーズについて

今までジャニーズのグループを好きになることがなかった私です。ドラマを観て、

木村拓哉かっこいい!山P好き!岡田くん素敵!!!

となることがあったり、ジャニーズのグループがやっているバラエティー番組(スマスマや学校へいこう!など)が好きだったりしましたが、SMAPやV6、嵐などのグループ全体を好きになることはありませんでした。

楽曲については、有名なものは知っているかなという感じで、特にライブに行ったり追いかけたりすることもなく30年過ごしてきました。

アイドルとしての彼ら、というよりタレントや俳優としての彼らが好きだったんだと思います。

 

そんな私が、初めてアイドルとしてハマったジャニーズのグループ。それがKing & Princeです。

 

King & Princeにハマったアラサー

仲の良い友達が平野紫耀くんの大ファンだった影響で、私は30を過ぎてからKing & Princeにハマりました。髙橋海人くん寄りの箱推しです。

ここ数年はファンクラブにも入り、何度かライブも行きました。

King & Princeのグループがもつゆるゆるとした雰囲気、メンバーの個性、そして仲の良いやりとりがとても好きでした。

 

King & Prince5周年を迎えて思うこと

今月の23日、そんなKing & Princeがデビュー5周年を迎えました。それ自体はとてもおめでたいことですが、その日は同時にとても寂しい1日でした。

ご存じの方が多いと思いますが、前日の5月22日をもってメンバーの平野紫耀くん、神宮寺勇太くん、岸優太くんがグループを脱退してしまったのです。私が推している髙橋海人くんは永瀬廉くんと一緒にグループに残ったものの、私が好きだった5人でのわちゃわちゃとしたあの空間はもう見ることができません。

正直とっても悲しいです。

King & Princeはジャニーズの中でも、メンバー同士がとても仲良しで、脱退や活動休止、解散などが程遠いグループだと思っていました。なので、この3人の脱退はまさかの事態でした。

私の推しの髙橋海人くんは残るのですが、大好きな5人でのやりとりがなくなってしまうということで、今後5人中2人だけが残ったKing & Princeを変わらず愛せるかどうか不安でした。

 

先日おこなわれた5周年当日のYouTubeライブの中では、髙橋さんと永瀬さんから新体制にあたってさまざまなことが発表されました。新曲の発売、新番組の発表、ファンミーティングなど新しいイベントの発表などです。

残された二人(髙橋さん、永瀬さん)は二人のそのままの雰囲気で、和やかに会話をしていました。本人たちもきっと寂しいはずなのに・・・。

 

そんな配信を観ていて、私自身も寂しい気持ちはやっぱりありましたが、それでも髙橋さんと永瀬さんの二人が作る新しいKing & Princeを見てみたいという気持ちになることができました。

 

ティアラ(King & Princeのファンの総称)にとっては、5人体制だったときに新曲のレコーディングを二人で進めていたという事実、ファンクラブ会員しか行くことができないファンミーティングを開くことなどは賛否両論あると思います。

でも、私自身はこの二人の新体制をこれから応援していきたい、とそう思えたYouTubeライブでした。

 

今はまだ子どもが小さいのでライブに行くことはできませんが、いつか子どもが大きくなったら一緒にライブに行けたら嬉しいです!

それまでは、テレビなどでKing & Princeの二人を応援し続けたいと思います。

 

また、脱退してしまった平野さん、神宮寺さん、岸さんもそれぞれとても大好きなので、新しい場所でまた活躍する姿が見たいです。

 

簡単になりましたが、いち(にわか)ティアラの胸の内を書かせていただきました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ

 

あわせて読みたい

matsuko-childsupport.hatenablog.com