まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

「推し」の日にあったできごと〜King & Princeのメンバー脱退について考える〜

こんにちは!妊娠7ヶ月のアラサー、まつこ(matsukogotoblog)です。

先日11月4日は「いい推しの日」ということで、今日は自分の好きなもの(推し)について考えたことを書きました。

 

 

この記事を書いた人

まつこといいます。私は邦楽ロックが大好きです。

 

BUMP OF CHICKEN10-FEETACIDMANELLEGARDENSUPER BEAVER・・・。

好きなバンドを挙げるとキリがありません。

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

BUMP OF CHICKENはタイアップ曲も多く、ロック好きの方でなくても名前くらいは知っている、比較的メジャーなバンドかなと思います。

でも、先に挙げたバンドの中ではあまり一般的には知られていない人たちもいるかもしれません。

 

私はテレビなどではなく、主にフェスやライブを中心に活動するバンドマンたちが好きで、妊娠中に泊まりで夏フェスに行ってしまうくらい大好きです。笑

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

30代、ジャニーズにハマる

そんな「邦楽ロック好き」な私ですが、実は30過ぎてからジャニーズに初めてハマりました。

 

お相手は、King & Princeの髙橋海人くんです。

ここからは愛称の海ちゃんと呼ばせていただきますね。

海ちゃんを好きになったきっかけは、私の仲の良い友達がKing & Princeの大ファン(=ティアラと言います)で、彼女に影響を受けてテレビやYouTubeなど様々な場面でお見かけするようになってからです。

 

でも、そのKing & Princeメンバーの中でもなぜ高橋海人くんなのかというと、海ちゃんは「邦楽ロック」好きだからなのです。

 

「同じものを推している」ということが私にとってはとても大事で、成長の過程で同じ音楽を聴いてきたのかなと思うととても嬉しくて、海ちゃんのことが好きになりました。

 

ライブが好き

最近では、King & Princeのファンクラブにも入って、ドームツアーやアリーナツアーにもいきました。

 

ライブに行ったことで、海ちゃん以外のメンバーのキャラクターや、5人での雰囲気もとても好きになりました。

また、ライブの演出が面白く、ダンスや歌のかっこよさ際立って、海ちゃんだけでなく、King & Princeを箱として、ますます好きになりました。

 

バラエティに出ている彼らが好き

King & Princeの魅力は歌やダンスだけではありません。

バラエティ番組での立ち振る舞いが素晴らしい!

天然?なのか、観ている人を楽しませよう!と思っているがゆえの行動なのか、

それはわかりませんが、周りの演者さんたちや、視聴者を笑顔にする力をもっていると思います。

 

いい推しの日に

さて、そんなKing & Princeが「いい推しの日」11月4日の夜遅くに、ある発表をしました。

5人のメンバーのうち3人が来年、ジャニーズ事務所を退所するとのことです。

まさかのニュースだったので驚きました。

発表から一週間近くたった今でも、インターネットやTwitterではさまざまな憶測が飛び交っています。(SMAPが解散した時のことを思い出します・・・!)

 

私は彼らの一ファンですが、特に根拠のない憶測等には興味がありません。

それよりも、来年5月に5人でのKing & Princeが終わってしまう、その事実が悲しくて悲しくて仕方がありません。

 

1番の推しの海ちゃんは、永瀬廉くんと共にキンプリに残るとのことですが、はたして2人だけ残ったKing & Princeがどのような形になるのか・・・。

正直想像ができません。

 

5人で賑やかに過ごしていた彼らが大好きでしたので、とっても寂しいです。

あと半年という短い時間ですが、5人でのKing & Princeを全力で応援したいと思っています。

 

そして、退所する3人の未来も、残る2人の未来もそれぞれ応援していきたいと心から思います。

 

King & Princeのファンではない友達にこの話をしたら、

「『推しは推せる時に推せ』っていうよね!」と言われました。

 

私自身が来年の頭に子どもを産む予定ですので、しばらくライブ参戦などはお休みかな、子どもが大きくなったら一緒にライブに行きたいな・・・。

と思っていた矢先のできごとでした。

 

「推しは推せる時に推せ」、本当にその通りだなと感じました。

 

5人でのKing & Princeは、最後にライブなどをしてくれるのでしょうか。

私自身はライブに行けなくても、何らかの形で応援をしていきたいです。

(配信してくれたら嬉しいな。)

 

最後にニコニコ笑顔の彼らをみたい!と心から願っています。

 

また、私が好きなバンドたちも、まさに「いま」推せる時に推していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

まつこ