まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

【今週のお題】今まで好きになったグミの話

今週のお題「好きなグミ」

 

こんにちは、まつこです。育休中のアラサー保育士です。

今日は今週のお題から「グミ」について書いていきたいと思います。それでは、どうぞ。

(この記事は一部プロモーションを含みます。)

この記事を書いた人

まつこといいます。第一子を子育て中の新米母ちゃんです。今は育休中ですが、普段は児童発達支援という施設で保育士をしています。このはてなブログを始めてもうすぐ1年半。2日に1記事のペースで更新を頑張っています。

 

\応援お願いします/

 

グミよりチョコ派です

今週のお題は「グミ」についてということでしたが、私はチョコレート派です。コーヒーが好きで、コーヒーとチョコレートの組み合わせが最高!だと思っています。

また、同じようにコーヒーと合うお菓子といった意味では、ナッツ系のお菓子も大好きです。

仕事をしているときは、朝、コンビニに売っているきなこがかかったくるみやキャラメリゼしたナッツなどを買って、食後にコーヒーと一緒に食べていました。

 

私がグミを食べるときはどんなときか

チョコ派、そしてナッツ好きな私ですが、グミを食べるときもあります。それは、夏に遊びに行くときです。ドライブやキャンプ、ライブに行く時などにグミを買っていきます。

夏はチョコレートが溶けてしまいますし、ナッツ系のお菓子は手が汚れるのでお出かけには向いていません。その点、グミは溶けにくく、手も汚さずに食べることができます。

ということで、私にとってはもうすぐグミの季節がやってくるのです。(笑)

 

私の好きなグミ

そんな私が好きなグミを3つ紹介します。

 

①ピュレグミ

ハート型がかわいいピュレグミ。外側の酸っぱいパウダーと少し硬めのグミが美味しいです。味も色々あって順次入れ替わって売っていたり、時にはポケモンとコラボしていたりと話題に事欠かないグミだと思います。私は特にレモン味が好きです。すっきりとした味が暑い夏にぴったりです。

 

 

ハリボー

有名な小さなくまさんの形のグミです。こちらはコンビニなどで自分で買うというよりは、友達などからもらうことが多いです。たまに無性に食べたくなります。サイズは小さいですが硬めの食感で満足感があります。

 

 

③しゃりもにグミ

このグミはここ最近になってからハマりました。

ハマったきっかけは、かまいたちYouTube番組で紹介していたからです。番組の中で、かまいたちの二人が絶賛していました。

youtu.be

 

コンビニで見つけて実際に食べてみると、しゃりもにという言葉がぴったりの食感でした。外側はシャリシャリする粒の大きめのパウダーがかかっていて、中はもにっとしています。1枚1枚の大きさが大きめなので、口の中でたくさん噛んで美味しいタイプのグミです。

新食感なので、食べたことのない方はぜひ食べてみてほしいです。

 

 

終わりに

さて、この記事では今週のお題「グミ」について書いてみました。

これから夏に向けて、私のグミの季節(笑)がやってきます。

皆さんのおすすめのグミの記事を読むのが楽しみです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ