まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のお題】寒くなってきたから毎日鍋をしている話

防寒からの鍋の話

Costco(コストコ)に行ってきました★

こんにちはまつこ(matsukogotoblog)です。 突然ですが、皆さんは「コストコ」はお好きですか?

最近の推しごと〜漫画編①矢沢あい展に行ってきました〜

横浜の矢沢あい展に行ってきました!

【今週のお題】わたしは吹奏楽部でした〜吹奏楽部あるある〜

今週のお題を書いてみました。吹奏楽部出身の方に共感してもらえたら嬉しいです。

【今週のお題】やる気の出ないときの昼寝(「何もしない」を「する」ということ)

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 こんにちはまつこ(matsukogotoblog)です。 今日はちょっと乗り遅れてしまいましたが、ひとつ前の「今週のお題」を。 (この記事には一部プロモーションを含みます。)

「推し」の日にあったできごと〜King & Princeのメンバー脱退について考える〜

こんにちは!妊娠7ヶ月のアラサー、まつこ(matsukogotoblog)です。 先日11月4日は「いい推しの日」ということで、今日は自分の好きなもの(推し)について考えたことを書きました。

【里帰り予定妊婦】赤ちゃんを迎える準備を始めました。

こんにちは!妊娠7ヶ月のアラサー、まつこ(matsukogotoblog)です。 今日から26週に入りました。 いよいよお腹の中の赤ちゃんも1000gになるという週です。

Google検索から最近読まれている記事ベスト5

こんにちは!妊娠7ヶ月のアラサー、まつこ(matsukogotoblog)です。 この記事では、私のこの「はてなブログ」の中で検索から読まれている記事ベスト5を紹介します。 皆様のブログの参考になれば幸いです。

「やる気スイッチを押す」方法3選

こんにちは!妊娠7ヶ月のアラサ、まつこ(matsukogotoblog)です。 この記事では、「やる気スイッチ」を押す方法を簡単にまとめてみました。 「やる気がなかなか出なくて困っている」という方はぜひやってみてください。

何もせず過ごす1日。こんな日もあるよね、と自分に言い聞かせる。

こんにちは!妊娠7ヶ月のアラサー、まつこ(matsukogotoblog)です。今はお腹が大きく、さらに 足を骨折してしまいましたのでリモートワークをしています。保育士です。 今日は本当にまとまりのない日記を書きました。 お付き合いお願いします!