まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

Costco(コストコ)に行ってきました★

こんにちはまつこ(matsukogotoblog)です。

突然ですが、皆さんは「コストコ」はお好きですか?

 

私は、とっても好きです。

なんですかね、あのワクワク感といいますか。

いろいろなものがどさっと売っているので、それを眺めながら歩いているだけで幸せになります。笑

 

こんなことを言っていますが、私自身はコストコの会員ではありません。

旦那くんのお義母さんが会員なので、数ヶ月に1回くらいの頻度で買い物に連れて行ってもらっています。

 

コストコに行く前はInstagramYouTubeなどで最近のおすすめ商品を調べて調べて、「これを買う!」と決めてから行くことが多いです。

 

つい先日、旦那くんとお義母さんと一緒にコストコに行ってきました。

 

とっても楽しかったので、この記事ではそのときに買ったものを紹介します!

(この記事には一部プロモーションを含みます。)

 

この記事を書いた人

まつこといいます。ただいま第一子妊娠中のアラサーでございます。

先日、足を骨折してしまったのですが、1ヶ月弱経ち、それなりにスムーズに歩くことができるようになりました!

今回はコストコの広い店内も歩くことができそうだ、ということで満を持してコストコに向かいました。わくわく♡

 

2022年11月のコストコ購入品を紹介

オイコスマダガスカルバニラ味)

オイコス

無糖プレーン、いちご、ブルーベリーは食べたことがありましたが、バニラは初めて見たので買ってみました!

甘すぎず、バニラの風味がとっても美味しいです。

オイコスはコンビニなどで買うと150円以上してしまうのですが、コストコだと1こ90円くらいで買えてしまうんですよね。

コストコの商品の中では特にコスパが高い商品の一つだと思います。

 

湯田ヨーグルト

湯田ヨーグルト

オイコスに続きまたヨーグルトです。

こちらはSNSなどで見かけてずっと気になっていたのですが、人気なのか全然出会えず・・・。

今回ついに買うことができました!

 

初めて食べてみて、人気の理由がわかりました。もちもち食感で甘さ控えめ、とっても美味しいヨーグルトです!

 

ちなみにこちらは成城石井などにも売られています。コストコで買うとそれよりも200円くらい安いです。

 

私は毎朝ヨーグルトに冷凍フルーツをかけて食べるので、最近はこの湯田ヨーグルトとオイコスを1日おきにいただいています。

幸せです!

 

バナナ

コストコのバナナはたっぷり入っていて安いのでお得感がハンパないです。

写真を撮り忘れてしまいましたが、今回は中くらいのサイズが9本で298円でした。

 

緑色のものも多かったですが、私は中でも比較的黄色いものを買ったので、買ったその日から甘くて美味しかったです。

量が多くて傷みそうでしたので、途中からはカットして冷凍バナナにしました。

 

冷凍バナナはヨーグルトにかけて食べると、甘みがあってとっても美味しいです。

ヨーグルト+冷凍フルーツ!!

ポンデケージョ

グルテンフリーの冷凍のポンデケージョを初めて買ってみました。こちらも、SNSで見て気になっていた商品です。

 

私はパンが大好きなのですが、小麦粉を食べ過ぎるとお腹をこわしてしまうことが多いので、グルテンフリーはかなりありがたいです。

チーズの風味がとっても美味しいパンです。

 

久世福商店のあんバター

久世福商店のあんバターシリーズはアウトレットに行くと毎回買ってしまう我が家の定番商品です!

今回、コストコ巨大サイズ(550g)が売っていると知り、調味料コーナーを探しました。

コストコに並んでいるとあまり大きく感じないのが不思議ですよね。

家に帰ってから冷蔵庫に入れると、しっかり大きかったです。笑

あんバター

巨大サイズで800円くらいでした。お得すぎる〜!

 

▼通常サイズはこちら

 

舞茸

我が家の料理担当である旦那くんチョイスのお品。

どっさり入って380円くらいでした。

味ももちろん美味しかったです♪

 

シーフードペスカトーレ

コストコでデリカ商品はあまり買わない我が家ですが、今回はこちらを買ってみました。

お店の味でした!とっても美味しかったです。

シーフードペスカトーレ

 

冷凍フライドポテト

コストコの大容量のフライドポテト。

たっぷり入っていて、かなり美味しいんですよね。

我が家はフライヤーで温めて食べています。

 

終わりに

この記事では、先日コストコに行った際に買ったものを紹介しました!

 

我が家では大体いつも買う定番商品があるのですが、今回はそちらはあまり買いませんでした。(フライドポテトくらいです。)

InstagramYouTubeで調べて、食べてみたい!試してみたい!と感じた商品を中心に購入しました。

 

今度は我が家の定番商品も紹介できたらと思います。

 

皆様も気になる商品がありましたら、ぜひ行ってみてくださいね!

また、コストコによく行かれる方は、おすすめ商品を教えていただけたら嬉しいです★

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

まつこ