まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のふりかえりと9月に向けて

こんにちはまつこです。育休中のアラサー保育士です。楽しかった夏休みも終わり、9月が近づいてきました。外はまだまだ暑いですが、花粉症の目と鼻がむずむずしてきましたのでもうすぐ秋なのでしょうか・・・。 この記事では8月のふりかえりと9月の目標を書…

〜2023年にやりたい100のこと〜進捗状況を振り返る

こんにちはまつこです。育休中のアラサー保育士です。 今年も残すところ4ヶ月ほどとなりました。この記事では、以前考えた2023年にやりたい100のことがどれだけ達成できたのか、その進捗状況を振り返ってみたいと思います。

「焼肉」といえば...?

今週のお題「これって私の地元だけですか」 こんにちはまつこです。育休中のアラサー保育士です。先日まで実家に帰省をしていました。久しぶりの更新になります。 この記事では今週のお題「これって私の地元だけですか」ということで、私の地元である北海道…

実家に帰省しています

お久しぶりです、まつこです。育休中のアラサー保育士です。今は私の実家である北海道に帰ってきています。

生後6ヶ月息子の成長の様子を振り返る

この記事では、生後6ヶ月(半年)になった息子の成長をまとめました。1ヶ月に一度更新している「親ばかシリーズ」も早いもので第6弾になりました。読んでいただけたら嬉しいです。

バチェラー・ジャパン5配信開始!過去のバチェラーについて書いてみた。(2と4のネタバレあり注意)

バチェラー・ジャパンについて書きました。

神奈川県おすすめの「牧場ジェラート」〜ドライブしがてらいただく牧場のアイスは最高〜

今週のお題「ベストアイス2023」 こんにちは、まつこです。育休中のアラサー保育士です。 この記事では、神奈川県の牧場で食べることができるおすすめのアイスクリーム(ジェラート)を紹介します。