まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

検査入院になってしまいました...!!

こんにちはまつこです! 妊娠9ヶ月のアラサーです。 表題の通り、昨日から一泊二日で検査入院しております。 今日は急遽、病室からスマートフォンにてブログを失礼します。 今回の入院のこと、落ち着いたらまたあらためて記事にしたいなあ。

【体重管理中】食べ過ぎ注意!妊娠後期のクリスマス

妊娠後期の妊婦が体重管理について書きました。

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 こんにちは、まつこです。 この記事では、はてなブログの特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」を書いていきます。 のんびり&ゆるゆる書いていきますので、お付き合いのほどよろしくお願いい…

【今週のお題】私のブログのビフォーアフター

私のブログのビフォーアフターについて書きました!

2022年振り返り〜今年の10冊〜

こんにちはまつこです。 2022年も残すところあと10日ほどということで、この記事では今年読んだ本を振り返り、「今年の10冊」を選びました。 (この記事には一部プロモーションを含みます。)

【妊娠記録】マタニティフォトを撮りました

妊娠8ヶ月になり、お腹がぽこんと大きくなってきましたので、セルフでマタニティフォトを撮りました。

【今週のお題】2022年、私のビフォーアフター

今週のお題「ビフォーアフター」 この記事では、今週のお題から「2022年のビフォーアフター」について書いていきたいとお思います! 皆様にとって2022年はどんな年でしたか?私にとっては、公私ともに「激動の1年間」でした。 そんな1年を振り返ってみました…

日記はどんな時に書く?

今週のお題「日記の書き方」 こんにちはまつこです。妊娠9ヶ月になったアラサー保育士です。 少し乗り遅れましたが今週のお題から「日記の書き方」について考えてみました。 (この記事には一部プロモーションを含みます。)

最近食べた美味しいもの(コナズ珈琲、パンとエスプレッソと....)

こんにちはまつこです。 今日は久しぶりにiPhoneから文章を打っております。 12月から産休に入りまして、先日、実家へ里帰りしてきました。 これから約4ヶ月ほど実家にお世話になります。 この記事では、里帰り前に食べた美味しかったものを紹介します。 ゆ…

2022年、買ってよかったもの②〜妊婦グッズ編〜

今週のお題「買ってよかった2022」 こんにちはまつこです。 この記事では、今週のお題から「2022年に買ってよかったもの」(第二弾・妊婦グッズ編!)を紹介します。 (この記事には一部プロモーションを含みます。)

2022年、買ってよかったもの①〜ブログ関係グッズ編〜

今週のお題「買ってよかった2022」 こんにちはまつこです。 この記事では、今週のお題から「2022年に買ってよかったもの」を紹介します。 (この記事には一部プロモーションを含みます。)

私の平凡な人生のちょっとした転機のお話【今週のお題】

「今週のお題」を考えてみました。