まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

2022年、買ってよかったもの②〜妊婦グッズ編〜

今週のお題「買ってよかった2022」

 

こんにちはまつこです。

この記事では、今週のお題から「2022年に買ってよかったもの」(第二弾・妊婦グッズ編!)を紹介します。

(この記事には一部プロモーションを含みます。)

先日書いた第一弾(ブログ関係グッズ編)はこちら▼

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

妊婦グッズ 買ってよかった2022

前回はキーボードやPCスタンドなどのブログ関係グッズを紹介しました。

この記事では、私にとっての2022年は妊娠した年ということで、妊娠関係グッズの中で買ってよかった2022を紹介します。

 

買ってよかった2022①エンジェルサウンズ

お腹の中の赤ちゃんの胎動がまだない時に、健診までの期間が不安で購入しました。

使い方もとっても簡単で、赤ちゃんの心臓の音がちゃんと聴こえて嬉しくなりました!

 

「赤ちゃん、育っているかなあ・・・」という不安がかなり軽減されるので、心配性の妊婦さんにはおすすめです。

私はこの夏に発売されたばかりの新モデルを購入しました。

 

 

エンジェルサウンズのレビューはこちら▼

matsukogoto.com

 

買ってよかった2022②抱き枕

妊娠してからお腹が少しずつ大きくなり、なかなか寝付けない日が続いた時に、旦那くんが買ってくれました。

 

抱き枕を使って足や腕を上げた状態で寝ることで、体勢が安定して寝られるようになりました。

 

今は抱き枕として使用していますが、子どもが生まれてからは授乳クッションになったり、子ども用のクッションになったりと多機能で便利な抱き枕です。

 

 

買ってよかった2022③ディカフェハウスブレンドスターバックス

私はコーヒーが大好きで、妊娠前は1日に1杯は飲んでいました。

でも、カフェインはお腹の中の赤ちゃんにあまり良くないと聞き、妊娠がわかってからはインスタントのノンカフェインのカフェオレをたまに飲む程度でした。

(ブレンディのスティックのアレです。)

 

そんな中、旦那くんのお義母さんがコストコで買ってきてくれたのがこちらのコーヒー(粉)です。

 

 

普段からコストコに行くと通常の「ハウスブレンド」の豆を購入していました。

今回、お義母さんに買ってきていただくまでは「ハウスブレンド」にディカフェの粉があるのを知りませんでした。

 

ディカフェのコーヒーは、(物にもよりますが)少し物足りなく感じてしまうことも多いのですが、このディカフェのハウスブレンド思った以上にコクがあり、しっかりとしたコーヒーの味がしてとても美味しいです。

甘いお菓子や朝食のホットケーキとの相性も抜群で、私は毎朝飲んでいます。

 

おまけ 買ってよかった2022

最後は特にジャンル関係なく、今年買ってよかったなあと思うものを紹介します。

 

買ってよかった2022④コストコポンデケージョ

小麦を食べるとお腹をこわしてしまうことが多い私ですが、こちらのポンデケージョはなんとグルテンフリー

とてもありがたい商品です。

 

 

冷凍状態で売られていて、食べる前に電子レンジとオーブンを使って温めて食べます。

チーズの風味がとっても美味しく、またコストコに行ったらリピートしたい品です。

matsukogoto.com

 

 

 

気になっていたもの、来年買ってみようかな?と思ったものなどはありましたでしょうか。

来年もまた、生活が豊かになる素敵な商品と出会えますように・・・!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

まつこ