まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

最近食べた美味しいもの(コナズ珈琲、パンとエスプレッソと....)

こんにちはまつこです。

今日は久しぶりにiPhoneから文章を打っております。

 

12月から産休に入りまして、先日、実家へ里帰りしてきました。

これから約4ヶ月ほど実家にお世話になります。

 

この記事では、里帰り前に食べた美味しかったものを紹介します。

 

ゆるい日記です。

のんびり読んでください。

最近食べた美味しいもの

①ティラミスパンケーキ(コナズ珈琲

丸亀製麺と同じ会社が経営する人気カフェ「コナズコーヒー」のパンケーキです。

 

11月に初めて食べてとっても美味しく、大好きになりました。

1ヶ月ほどしか経っていませんでしたが、里帰り前にどうしても行きたい!と旦那くんにお願いして連れて行ってもらいました。

f:id:matsuko_childsupport:20221213120313j:image

3段のパンケーキが重なっているのですが、2段目が特に、コーヒーソースしみしみで美味しいのです。

コーヒー好きな私にとっては、3段ともこの味でも良いくらい!笑

 

上にかかっているマスカルポーネクリームはかなり甘めで、2段目の苦味のあるコーヒーパンケーキとの相性バッチリです。

 

ちなみにこのカフェ、土日の待ち時間がかなり長いです。

先日土曜日に伺った際には、13時頃に受付をするとなんと2時間待ちでした。

自分の番が近づいたタイミングでLINEやメールで教えてくれるシステムになっていて、待ち時間は車で他の店に買い物に出かけたり、用事を済ませたりして気長に待つことをおすすめします。

平日は30分くらいの待ち時間で入ることができました。

平日にお時間のある方はぜひ平日に行ってみてください。

 

②あんクリームチーズパン(パンとエスプレッソと...)

海老名駅の近くに新しくできた「パンとエスプレッソと花束を」というカフェに行ってきました。

同じシリーズの「パンとエスプレッソと・・・」と続くカフェは他にも自由が丘などにあります。

コーヒー・パン好きなら一度は行ったことがあるカフェなのではないでしょうか。

 

この店舗は「花束を」とあるように、パンとコーヒーだけでなく、ドライフラワーも購入できる、ものすごくお洒落なカフェです。

 

カフェでは、モーニング、ランチ、カフェと時間によって提供されるメニューが異なっているのですが、そのメニューとは別にパン屋さんで売られているパンを買ってその場で食べることもできます。

(パンのテイクアウトも可能です!)

 

私は、今回はメニューからではなく、陳列されていた「あんクリームチーズパン」とカフェラテをいただきました。

パンとエスプレッソと

あんこ・あんバターサンドが大好きな私。

あんことクリームチーズが合わさったこちらのパンも、とても気に入りました。

あんこの甘みと、クリームチーズの酸味がマッチして美味しかったです!!!

可愛くラテアートがほどこされたカフェラテともよく合います。

 

カフェメニューには、フレンチトーストやパニーニなどのドリンクセットがありました。こちらも機会があればいただいてみたいです。

 

 

 

 

そんなこんなで、この記事では帰省前に食べた美味しいものを紹介しました。

今度は里帰り先の北海道で食べた美味しいものも紹介しますね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ