まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

ミスタードーナツ2023年 桜シリーズを食べてみた〜桜のうつろいがテーマ〜

こんにちは、まつこです。産休中のアラサーです。

 

今年もまた、大好きな大好きな季節がやってきました!

それは...

「店頭に『さくら味』のスイーツが並ぶ季節」です。 

先日はKALDI(カルディ)・無印良品スターバックスで売っている桜シリーズを紹介しました。

 

あわせて読みたい①/

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

あわせて読みたい②/

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

あわせて読みたい③/

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

この記事では、2月22日(水)に発売されたミスタードーナツで販売されている桜ドーナツをレビュー(紹介)します。

 

2023年 ミスタードーナツの桜シリーズ

ミスタードーナツでも、毎年「さくら」をモチーフにしたドーナツが発売されます。

今年は、「桜のうつろい」をテーマに4種類のドーナツが売られていました。

 

4種類セットでも売られていました。セットで購入した際のパッケージもとってもかわいいですよね。

桜ドーナツセット



ミスタードーナツの桜シリーズ①桜もちっとドーナツつぼみ

つぼみ


桜が咲く前のつぼみをイメージしたドーナツ。

モチモチの桜の生地にきなこがかかっています。

フワッとしたきなこの風味が春の味です!

ドーナツ自体は甘めで、桜の風味はそこまで強くないです。

 

おすすめ度:★★★★★(5点中5点)
 

 

ミスタードーナツの桜シリーズ②桜もちっとドーナツ五分咲き

五分咲き


五分咲きということで、半分だけピンク色のストロベリーチョコレートがかかっています。

中には桜風味のクリーム入り。なんとも贅沢なお味です。

「サクサク」とした食感の赤いフレークがチョコレートにかかっていて、それもまたとっても美味しいです!

 

おすすめ度:★★★★☆(5点中4点)
 

 

ミスタードーナツの桜シリーズ③桜もちっとドーナツ満開

満開

 

満開の桜を表現した全面ピンクのかわいいドーナツです。

桜風味のグレーズとフレークチョコレートがトッピングされています。

このドーナツが一番「THE桜」なドーナツでしょうか。甘めですが、桜の味もしっかりとします!

 

おすすめ度:★★★★★(5点中5点)
 

ミスタードーナツの桜シリーズ④桜もちっとドーナツ葉桜

葉桜


桜風味の生地の上に、葉桜をイメージしたうぐいすあんがのっているドーナツです。

桜&あんこ好きにはたまらない逸品でした。

うぐいすあんがモチモチの生地にもとてもよく合います。

桜感はそこまで強くないです。

 

おすすめ度:★★★★★(5点中5点)

 

終わりに・・・

KALDI(カルディ)・無印良品スターバックスに引き続き、今回はミスタードーナツの桜モチーフドーナツを紹介しました。

4種類とも、まず生地がもちっとしていて美味しかったです。

全体的に甘めなので、温かいお茶や苦めのコーヒーにピッタリです。気になる方はぜひ召し上がってみてください。

 

ちなみに4種類の中での私の1位は、うぐいすあんがのっている「葉桜」でした!

 

 

今年は育児中ということもありカフェなどには出かけられませんが、テイクアウトでさまざまな桜スイーツを食べることができてうれしく思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ