まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

3月になりました〜2月のふりかえり〜

こんにちはまつこです。育休中のアラサー保育士です。

早いもので、3月になりました。ということで、2月の1ヶ月間を振り返りました。

2月のトピック

旦那くんが家に帰る

1月の半ばに北海道の実家で里帰り出産をしました。退院後から2週間ほど、関東から旦那くんが来てくれていました。

2月になってから、その旦那くんがまた関東に帰っていきました。

2週間という短い時間でしたが、新生児の息子を一緒にみることができたこと、とても嬉しかったしありがたかったです。離れてしまうのは寂しかったですが、また3月に来てくれるのでそれまで頑張ろう!と思えました。

 

桜スイーツを食べ漁る

外にご飯を食べに行くことが難しいので、大好きな桜のスイーツを両親に買ってきてもらい家で楽しんでいました。

美味しい桜スイーツのおかげでブログも楽しく書くことができました。

 

あわせて読みたい

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

あわせて読みたい

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

 

2月のブログ・アフィリエイト事情

はてなブログの毎日更新とグーグルアドセンスの収入アップ

産休・育休に入り、久しぶりに時間がありそうだということで、育児の合間を縫ってブログをたくさん書きました。全部で22記事作成することができました。

2月半ばからは毎日更新しました。毎日更新のおかげかPVが倍近く増え、Googleアドセンスの収益もいつもよりも少しだけ多かったです。

 

WordPressブログの新記事作成

WordPressの方は5記事作成しました。検索からの流入もわずかですが増えました。

あわせて読みたい

matsukogoto.com

 

また、Twitterの被リンク企画に参加して、そのおかげかドメインパワーが高まりました。

 

あわせて読みたい

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

Twitterアフィリエイトの成果

1月の入院中に始めたTwitterでのアフィリエイト

Amazonアフィリエイトのみでのんびり更新をしていますが、少しずつ成果が出始めてきています。

どの商品をどのようにアップすれば売り上げにつながるのか、研究しながら細々と続けていきます。

 

3月の目標&やりたいこと

ブログ・アフィリエイト関係

はてなブログの毎日更新を続ける

WordPressのブログでGoogleアドセンスに合格する

WordPressのブログで新記事を5つアップする(週に1記事ペース)

Twitter、ブログアフィリエイトで4桁の収入を得る

はてなブログは今後もできる限り毎日更新をしていきたいです。

また、WordPressのブログも2月と同様5記事アップを目指して頑張ります。WordPressのブログはGoogleアドセンスにも合格できていないので、今月こそ合格できるといいなと思っています。

 

その他

・息子のお宮参りに行く

・旦那くんとの時間を大切に過ごす

・コンビニの桜スイーツを食べる

今月もまた旦那くんが里帰り先に来てくれます。前回よりも短い時間なので、親子3人で過ごす時間を大切にしたいです。家族でお宮参りにも行く予定です。楽しみ!

桜スイーツは3月はコンビニから続々と発売されます。こちらも、また楽しみながらレビューを書きたいです。

 

終わりに

今日は2月の1ヶ月間を振り返ってみました。

28日と短い2月ですが、とても充実していました。3月も育児・ブログを楽しんでいきたいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ

 

\ランキング参加中/