まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

2023 〜桜スイーツレポート〜無印良品編

こんにちは、まつこです。産休中のアラサーです。

 

今年もまた、大好きな大好きな季節がやってきました!

それは...

「店頭に『さくら味』のスイーツが並ぶ季節」です。 

 

先日はKALDI(カルディ)で売っている桜スイーツを紹介しました。

こちらです▼

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

この記事では、無印良品で販売されている桜スイーツの中から購入したものをレビュー(紹介)します。

 

2023年 無印良品の桜スイーツ

インスタグラム等で事前に商品ラインナップを調べました。一番食べたかった「さくらのフィナンシェサンド」は残念ながら売り切れてしまっていました...。

またいつかリベンジできたら嬉しいです。

 

今回購入した無印良品の桜スイーツはこちらです▼

無印良品の桜スイーツ

たくさんあったのでどれから食べるか迷いましたが、どれも美味しくいただきました!

それぞれ2つずつあるのは、母親と一緒に食べたためです。

今回購入した全商品を紹介します。

 

無印良品桜スイーツ①不揃いさくらバウム

無印良品不揃いバウムはバナナ味や紅茶味、チョコがけのものなど、味がたくさんある人気商品です。

このさくらバウムは、桜の風味が強めだと感じました。私はとても好きな味でした。

食感はしっとりとしつつも、喉が乾く感じは否めません。紅茶かコーヒーと一緒に食べると最高です。

 

おすすめ度:★★★★★(5点中5点)

 

無印良品桜スイーツ②桜のクリームサンドクッキー

さくさくのクッキーの中にさくら味のクリームが入っています。

クリームは甘さ控えめ、桜の味がしっかりとしています。

上にのっている桜の塩漬けがしょっぱくてこれまた美味しいです。

 

おすすめ度:★★★★★(5点中5点)

 

無印良品桜スイーツ③桜のパウンドケーキ

パウンドケーキが5切れ入って490円です。今回の購入品の中では一番大きいのがこちらです。

ふわふわというよりは、少しどっしりとした重めの生地です。

一口目から桜の香り、風味がしっかりとあります。また、中に入っているあずきも味のアクセントになっていて、とても美味しかったです。

 

おすすめ度:★★★★★(5点中5点)

 

無印良品桜スイーツ④桜クッキー

ピンク色がかわいいサクサクのクッキーです。

さっくさくでとても軽いので一気に食べてしまいました。

桜の風味はそこまで強くないので、桜スイーツが苦手な人でも挑戦しやすいです。

 

おすすめ度:★★★★☆(5点中4点)

 

無印良品桜スイーツ⑤桜スコーン

アイシングがかかったスコーンです。

上品な甘さ(甘さ控えめ)なので、甘いものが苦手な人におすすめをしたい一品です。

そして上にトッピングされた桜の塩漬けがしょっぱくて美味しい・・・!

生地に少しパサつきがあるので、コーヒーや紅茶と一緒にどうぞ。

 

おすすめ度:★★★★☆(5点中4点)

 

無印良品桜スイーツ⑥桜ラテ

桜好きにはたまらない、桜の香りがふんわりと漂うピンク色のラテです。

私は豆乳を加えて飲みました。優しい甘さがとても美味しいです。

 

おすすめ度:★★★★☆(5点中4点)

 

 

終わりに・・・

カルディに引き続き、今回は無印良品の桜スイーツを紹介しました。

今年もまたさくらスイーツを楽しめる時期がきて嬉しく思います。

思う存分、さくらスイーツを堪能したいです!

 

おまけに過去のさくらスイーツシリーズを貼っておきます。

 

あわせて読みたい

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

あわせて読みたい②/

matsuko-childsupport.hatenablog.com

次は桜のドリンクとフードを求めてスターバックスへ行く予定です

楽しみです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ