まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

2023 今年も大好きなこの季節がやってきた〜桜スイーツ〜KALDI(カルディ)編

こんにちは、まつこです。産休中のアラサーです。

 

今年もまた、大好きな季節がやってきました!

それは...

「店頭に『さくら味』のスイーツが並ぶ季節」です。 

 

「さくら味」スイーツの季節は、1月末〜やってきます。

実際に桜が咲く季節よりも少しだけ早いですね。

 

この記事では、カルディで販売されている桜スイーツの中から美味しかったものをいくつかレビュー(紹介)します。

 

2023年 KALDIの桜スイーツ

今回カルディに行くにあたり、インスタグラム等で事前に商品ラインナップを調べました。

実際に店舗に行くと、欲しかったけれど見当たらなかったものも...。

 

また近いうちにリベンジしたいと思います!

今回購入した桜スイーツはこちらです▼

今回買ってきた商品はこちら!

この記事ではその中でも特にお気に入りの商品を紹介します。

 

お気に入り①お餅が入ったさくら最中

さくら最中

しっとりした皮の中にさくら味の餡子がたっぷり。

優しい甘さと、さくらの塩漬けの味(少しの塩味)がとっても美味しかったです。

 

おすすめ度:★★★★★(5点中5点)

 

お気に入り②さくらフィナンシェ

さくらフィナンシェ

私はバターたっぷりのフィナンシェがもともと好きなのですが、そのフィナンシェの「さくら味」という最高の商品が売られていました。

 

しっとりしていて上品です。

噛めば噛むほど甘みが出てくる美味しい生地でした。さくらの風味自体はそこまで強くなかったです。

 

おすすめ度:★★★★☆(5点中4点)

 

お気に入り③粒あんとクリームで食べるさくらのデザート

さくらのデザート

この商品は過去も何度かKALDIの店頭で見かけて「いいなあ、食べたいなあ」と思いつつその大きさに躊躇していた一品。

子ども産んだし(頑張ったし)、今回はついに買ってしまいました。

 

寒天はしっかりさくらの風味。

甘さは控えめです。

そこに甘いつぶあんとクリームを絡めて食べるのが贅沢なお味でした。

 

おすすめ度:★★★★☆(5点中4点)

 

お気に入り④柿の種 さくらチョコ

さくらチョコ

今回の買い物の中で一番美味しかった商品がこちら。

柿の種にさくらチョコがコーティングされています。

 

チョコレートはしっかりさくらの香りと味がついていて、柿の種の塩味とよく合います。

食べ始めたらぱくぱく止まらなくて、旦那くんと一気に食べてしまいました。

 

おすすめ度:★★★★★(5点中5点)

 

終わりに・・・

今年もまたさくらスイーツを楽しめる時期がきて嬉しく思います。

思う存分、さくらスイーツを堪能したいです!

 

最後に、過去のさくらスイーツシリーズを貼っておきます。

 

あわせて読みたい

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

あわせて読みたい②/

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

今年のさくら味の季節は始まったばかり!

他の商品もまたレビューしますね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ