まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

【2024さくらスイーツレビュー】無印良品編その2〜

こんにちは、育休中のアラサー保育士まつこです。

この記事では、2月1日から無印良品で販売されている桜スイーツの中から購入したものをレビュー(紹介)します。今回は、無印良品編、第二です!

それではいきましょう。

 

2024年 無印良品の桜スイーツ

無印良品の公式サイト(桜のお菓子のページ)はこちら。

www.muji.com

公式サイトを見ると、新商品は3種類(ゼリー、チョコレート、マカロン)、そして例年販売されているものが飲料含めて12種類の商品ラインナップになっています。

 

今回私が購入した無印良品のさくらスイーツはこちらです▼

無印良品2024

一部は前回の記事にて紹介していますので、気になるものがある方はそちらもぜひお読みください。

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

今回は5つの商品を紹介します。(全体での写真にはありませんが、後日、桜バウムと桜ラテも購入しました。)

2024無印良品桜スイーツ⑤桜のクランチチョコ

桜のクランチチョコ

今年新発売のクランチチョコレートです。

袋の中に10個ほど入っていました。個包装ではありませんのでパクパクと食べてしまい、気づいたらなくなっていました。(笑)

サクサクとした食感でとても美味しいチョコレートでした。

チョコレートは甘味が強く、桜の味はそこまで強くありません。桜が苦手な方でも美味しくいただけます。

 

おすすめ度:★★★★☆(5点中4点)

 

2024無印良品桜スイーツ⑥ふぞろい桜スコーン

桜スコーン

こちらは昨年もいただきました。

桜風味のアイシングと、桜の塩漬けがスコーンの上にトッピングされています。甘すぎない大人の味のスコーンです。

少しパサつくのでお茶やコーヒーと一緒にいただくのがおすすめです。

 

おすすめ度:★★★★☆(5点中5点)

 

2024無印良品桜スイーツ⑦桜ラテ

桜ラテ

去年もいただきましたが、とても美味しかった記憶があったので今年もリピートしてしまいました。

桜の香りがふんわりと広がるラテです。私は豆乳を入れて飲んでいます。優しい甘さがとても美味しいですよ。

 

おすすめ度:★★★★★(5点中5点)

 

無印良品桜スイーツ④桜のロールケーキ

ロールケーキ

個包装のロールケーキ4つがセットになっています。ふわふわでとても美味しいです。中にはクリームが入っています。

一つ一つの大きさはそこまで大きくないので、家事の合間に手軽に食べることができます。冷蔵庫に入れて冷やしてから食べると、リッチ感がさらに増すのでおすすめです。

 

おすすめ度:★★★★☆(5点中4点)

 

無印良品桜スイーツ⑤不揃い桜バウム

定番商品「不揃いバウムシリーズ」の桜味です。こちらも昨年もいただいて美味しかったので今年も買いました。桜の風味が強めで、私のだいすきな味です。

コーヒーと一緒にいただくのがおすすめです。

 

おすすめ度:★★★★★(5点中5点)

 

終わりに・・・

今回は無印良品の桜スイーツ第二弾(5種類)を紹介しました。

 

前回の記事はこちら▼

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

コンビニなどでも続々と桜スイーツが並んでいますね。

次なる桜スイーツを求めて、行ってきたいと思います(笑)

 

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ

 

\ポチッっとお願いします/