まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

2024明治屋&オギノパンのさくらスイーツ・桜味をいただきました!〜さくらスイーツレビュー〜

こんにちは、育休中のアラサー保育士まつこです。

大好きな「さくら」味のスイーツがさまざまなお店で並んでいます。

この記事では、明治屋とオギノパンで販売されている桜スイーツ(桜風味のパン)の中から購入したものをレビュー(紹介)します。

 

桜好きさんも、そうでない方もぜひ読んでみてください。

 

2024年 明治屋の桜スイーツ

明治屋の通販サイトはこちら▼

【公式通販】明治屋-直輸入銘品や自社ブランドのグルメ食材を取り揃え

 

2024明治屋 桜スイーツ①桜ごのみ

桜ごのみ

和菓子の詰め合わせです。中身は、桜味のもなかやミニサイズのお餅、ゼリーの他に、抹茶味のもなかやゼリーなどが入っていました。

こんなにたくさん入っていてお値段は300円しないくらい。桜だけではなく、抹茶のお菓子が入っていてとても豪華です。

我が家は旦那が抹茶味が好きなので、二人で分け合いながらいただきました。

 

おすすめ度:★★★★☆(5点中4点)

 

2024明治屋 桜スイーツ②桜大福

桜大福

小ぶりの桜大福がたくさん入っています。

桜風味の皮はモチモチとしていて、桜の葉入りの餡が甘く美味しかったです。

 

おすすめ度:★★★★☆(5点中4点)

明治屋のお菓子は全体的にとてもリーズナブル。手軽にさくら味のお菓子を楽しみたい方にとてもおすすめです。

 

2024年 オギノパンのさくら味

オギノパンの公式サイトはこちら▼

株式会社オギノパン

 

 

オギノパン さくら味①丹沢あんぱん桜

丹沢あんぱん

揚げパンや丹沢あんぱんで有名なオギノパン。たまたま、さくら味の丹沢あんぱんを見つけたので購入しました。

 

薄めの皮の中には、桜色の餡がたっぷり入っていました。桜の葉も入っていて、ほのかな塩味もあり、とても美味しかったです。

またリピートしたいです。

おすすめ度:★★★★★(5点中5点)

 

終わりに・・・

今回は明治屋とオギノパンの桜スイーツ(3種類)を紹介しました。

次回は無印良品(第二弾)を紹介予定です。

 

無印良品のさくらスイーツ第一弾はこちら/

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ

 

\ポチッっとお願いします/