まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

2023年コンビニで買える桜スイーツを紹介

こんにちは、まつこです。第一子を育児中のアラサー新米母ちゃんです。

この記事では、コンビニで買える桜スイーツを紹介します。

 

 

この記事を書いた人

まつこといいます、育休中のアラサー保育士です。

今年は子育て中ということであまり外に出られない代わりに、お家で食べられるスイーツにハマっています。

 

私は特に「さくら味」のスイーツが大好きなので、実家の両親に買いに行ってもらって桜スイーツをたくさん食べています。

以前も、KALDI(カルディ)無印良品スターバックスミスタードーナツで売っている桜シリーズを紹介しました。

 

あわせて読みたい①/

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

あわせて読みたい②/

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

あわせて読みたい③/

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

あわせて読みたい④/

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

この記事では、2023年3月2日時点でコンビニで販売されている桜スイーツをレビュー(紹介)します。

 

2023年 コンビニで購入できる桜スイーツ

スターバックスチルドカップ「さくらミルクwithさくらストロベリージェリー」

さくらミルクwithストロベリージェリー

2月7日からコンビニ限定で発売されたドリンクです。ローソンセブンイレブンで購入することができました。

程よい桜の風味と、中に入っているイチゴのゼリーの食感が楽しめます。

おすすめ度:★★★★☆(5点中4点)
 

 

和三盆のさくら餅

和三盆のさくら餅

ローソンで購入しました。

上下の2層になっています。上は桜のモチモチの生地。わらび餅のような食感です。下は餡子が入っています。餡子の味はあっさりめで美味しいです。

桜の花の塩漬けが1つ入っていて、甘じょっぱくてアクセントになっています。

 

おすすめ度:★★★★★(5点中5点)
 

 

桜もち

桜もちもち(https://www.sej.co.jpより引用)

桜もちは2月末から各社から販売されていますが、私はセブンイレブンで購入しました。

桜の葉のしょっぱさと餡子の甘さがとっても美味しいです。

「THE 春の味」です!

 

おすすめ度:★★★★★(5点中5点)
 

さくらもこ

さくらもこ

セブンイレブンにて購入しました。とても美味しかったです。

私の中では、今年のさくらスイーツナンバー1かもしれません。

 

おすすめ度:★★★★★(5点中5点)

 

「さくらもこ」について詳しくはこちら▼

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

 

終わりに・・・

KALDI(カルディ)・無印良品スターバックスミスタードーナツ、今回はコンビニで購入できる桜スイーツを紹介しました。

ちなみにコンビニでは毎年3月上旬〜半ばに桜スイーツの新商品が販売されます。

また新しい商品が出たら食べてみたいと思います。楽しみです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ

 

\ランキング参加中!クリックお願いします/