まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

桜好きによる「セブンイレブン桜スイーツ『さくらもこ』」レビュー〜2023年コンビニ桜スイーツ〜

こんにちはまつこです。

桜スイーツが大好き、子育て中のアラサー保育士です。

この記事では、セブンイレブンで発売されている「さくらもこ」についてお伝えします!

全国の桜好きさんに読んでいただけたら嬉しいです。

 

はじめに・・・

ついに、私の史上ナンバーワン桜スイーツかもしれない商品に出会ってしまいました。

その名も「さくらもこ」!!

 

セブンイレブンで売っているこちらのスイーツです。

さくらもこ

 

セブンイレブンで売られているスイーツに「もこ」シリーズというものがあります。

一言でいうとシュークリームのようなもので、他にも「いちごもこ」「みるくもこ」などの種類が発売されていました。

今回紹介するのはその「もこ」シリーズの桜バージョン。

毎年この時期に期間限定で発売されているものです。

 

「さくらもこ」レビュー

一口目を食べた瞬間に「美味しい!」と思わず叫んでしまいました。

変哲もないシュークリームかな?と思いいただきましたが、思った以上に外側の皮がもちもちとしています。

そして、皮は桜の塩漬けの塩味が効いています。

 

中からは、綺麗なピンク色のクリームが出てきます。クリームはかなりやわらかく、甘めです。

桜の風味は若干感じます。

クリーム



皮のもちもち感と、クリームのやわらかさが絶妙にマッチしていてかなり美味しいです!

 

実は、私は生クリームがあまり好きではありません。

なので、シュークリーム大好き!という感情になったことが今までに一度もありませんでした。笑

でも、このさくらもこはとっても美味しく、桜スイーツの中でも特にお気に入りのものになりました。

 

毎年売られているとのことで、もっと早くから食べていればよかったと後悔する味でした。

 

おすすめ度 ★★★★★(星5つ中5つ)

ぜひ、召し上がってみてください。

 

 

 

コンビニに売っているその他の桜スイーツについてはこちら▼

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ

 

\ランキング参加中/