まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠6ヶ月が妊娠しました〜2週間経ちました〜

妊娠6ヶ月が骨折した話を書いています。

【今週のお題】雄大な自然!外に出てから気づく、景色の美しさと美味しいごはん!

今週のお題「地元自慢」 この記事では「今週のお題」から私の地元について書いていきます。 (この記事には一部プロモーションを含みます。)

【ブログ更新】保育士試験に一発合格するコツをまとめました!

この記事では、働きながら(または育児をしながら)保育士試験に一発合格するコツを体験をもとにお伝えします。

最近のおすすめKindle本〜子育て、療育、 発達支援に関する本〜

Amazonの本のサブスクKindle Unlimitedでは、月額980円で200万冊以上の本を読むことができます。 この記事では、本好きのアラサーが最近Kindle Unlimitedで読んだ本の中から、子育てや療育(お子さんの発達の段階や障害の特性に応じておこなう支援のこと)、…

妊娠6ヶ月が骨折しました〜1週間経ちました〜

こんにちは!妊娠7ヶ月のアラサー、まつこ(matsukogotoblog)です。 先週、妊娠6ヶ月で足を骨折しました。

【今週のお題】わたしは「エゾロッカー」だ!

今週のお題「わたしは○○ナー」 さて、今日は今週のお題について書いていきたいと思います。

妊娠6ヶ月が骨折しました〜4、5日目〜保育士のリモートワークとは?

こんにちは、まつこ(matsukogotoblog)です。 妊娠6ヶ月、とタイトルにはありますが先日7ヶ月になりました!(パチパチ) そんな私ですが、最近仕事中に骨折をしてしまいました・・・。 今日の記事では、骨折から4・5日目(主に仕事のこと)について書いて…

【今週のお題】カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

妊娠6ヶ月が骨折しました。〜3日目〜

こんにちは、まつこです。 妊娠6ヶ月の妊婦ですが、足を骨折してしまいました。(3日目) 引き続き、そのことについて書いていきたいと思います。

妊娠6ヶ月が骨折しました。〜2日目〜

こんにちは、まつこです。 昨日に引き続き、骨折したことについて書いていきたいと思います。 今日の記事では、2日目の足の状態や仕事のことについて書いていきます。 昨日の記事はこちら▼ matsuko-childsupport.hatenablog.com

妊娠6ヶ月が骨折しました。〜1日目〜

こんにちは、まつこです。 表題の通り、この度、骨折をしてしまいました。 つい昨日のできごとです。 せっかくの機会なので、骨折したことをブログに書いてみたいと思います。

「私とインターネット」バトンというものを初めてやってみました!!

この記事は、はじめての「バトン記事」です。インターネットについて書いてみました。 このバトンは私のブログ仲間であり、先輩ママさんである「働きたくない母(id:hatarakitakunai-haha)さん」から回ってきました。 インターネットには疎い私ですが、せっ…