まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日なので2023年をふりかえってみた

この記事では、簡単にはなりますが2023年のふりかえりをしていきたいと思います。

10ヶ月の赤ちゃんとエリックカールプレイパークに行きました!所要時間は?楽しみ方は?

この記事では、生後10ヶ月の息子と一緒に行った二子玉川の「PLAY!PARK ERIC CARLE(エリックカールプレイパーク)」についてまとめました。

【今週のお題】書いてよかった記事・・・

この記事では、今週のお題から2023年に書いた記事を振り返って、書いてよかったなあ思う記事をピックアップしてみます。 (…今週のお題には少し乗り遅れてしまいましたが、途中まで書いたのでこのまま最後まで書かせてください。)

生後10ヶ月息子の成長記録

この記事では、生後10月になった息子の成長をまとめました。少しずつ行動範囲が広がり、ますます目が離せなくなってきた息子です。今月もお付き合いいただけたら嬉しいです。

生後0ヶ月から1歳までの赤ちゃんの成長記録ブログ(我が息子の場合)

この記事では、今まで毎月書いてきた我が息子の成長記録をまとめています。子育てを始めたママさんたちの参考になれば嬉しいです。

【今週のお題】2023年のマイ流行語トップ10

この記事では今週のお題から「今年のマイ流行語」について書いていきます。1年間のことを思い返しながら考えていきたいと思っています。

11月の振り返りと12月に向けて

11月の振り返りと12月の目標を書きました。