まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

久しぶりの更新です!2024年桜スイーツまとめ

こんにちは、育休中のアラサー保育士まつこです。

最近はなかなかこの「はてなブログ」を触る時間がなく・・・久しぶりの更新になってしまいました。

この記事では、今年いただいた桜スイーツのまとめをしたいと思います。今年も美味しい桜スイーツをたくさんいただきました。ちなみに、桜スイーツ探しはまだ継続中です。

 

2024年 無印良品の桜スイーツ

無印良品の桜スイーツは2つの記事にて紹介しました。特にフィナンシェサンドが美味しくてリピートしてしまいました。

レビュー記事はこちら▼

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

2024年 明治屋&オギノパンの桜スイーツ

たまたま立ち寄った明治屋とオギノパンにも桜味があったので購入。明治屋のお菓子はリーズナブルで季節感が味わえてよかったです。オギノパンの桜餡のあんぱんも、安定したお味で満足感が高かったです。

レニュー記事はこちら▼

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

 

2024年 ミスタードーナツの桜ドーナツ

ミスドの桜シリーズは昨年とほぼ変わらないラインナップでしたが、唯一見た目も中身もガラッと変わった「舞い桜」のドーナツがとにかく美味しかったです。思わずリピートしてしまうほど。

 

舞い桜

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

2024年 カルディの桜スイーツ

今年もカルディで桜スイーツを購入しました。実は、まだ記事にできていないまま3月も半ばが過ぎてしまっています・・・。まだ需要ありますかね?

後日食べたもののまとめをしようかな。ちなみに、今年買ってきたものはこちらです。昨年のラインナップとほぼ変わらずですが、食べたかったチーズ蒸しパンをゲットすることができたので非常に満足でした。(江頭2:50さんが昨年YouTubeで紹介していて、ずっと食べたかったものです。)

KALDI



2024年 北野エースの桜スイーツ

旦那がホワイトデーにと買ってきてくれたのが北野エースで売られている桜スイーツです。こちらも、桜最中やパウンドケーキなど盛り沢山。どれもとても美味しかったですよ。

こちらも余裕があれば後日紹介します。

 

2024年 スターバックスの桜スイーツ

スタバの桜もいただきました。毎年、桜シリーズの際はフラペチーノではなく温かい飲み物をいただいています。寒いので・・・。(笑)

今年も、桜ミルクは桜のフレークがふんわり甘くて美味しかったです。桜のシフォンケーキや桜ドーナツもあわせていただきました。桜好きとしてのイチオシは桜のシフォンケーキです。桜を感じられますよ。

桜のシフォンケーキ

桜のラテやフラペチーノはもうも終わってしまったので、シフォンケーキも置いていない店舗が多いかもしれませんが、見つけたらぜひ食べてみてくださいね。

 

その他

紹介したもの以外にもコンビニスイーツや崎陽軒の桜饅頭、お土産でもらった箱根ラスクの桜味、近所のパン屋さんの桜あんぱんなど様々な桜スイーツをいただきました。

非常に満足な2024年春になりました。

 

終わりに

この記事では、2024年にいただきいた桜スイーツをまとめました。気になるものがあれば、ぜひ召し上がってみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ