まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

2024無印良品のさくらスイーツをいただきました!〜さくらスイーツレビュー無印良品編その1〜

こんにちは、育休中のアラサー保育士まつこです。

今年もこの季節がやってきました。大好きな「さくら」味のスイーツが店頭に並び始めています。

この記事では、2月1日から無印良品で販売されている桜スイーツの中から購入したものをレビュー(紹介)します。

 

それではさっそく、いきましょう。

 

2024年 無印良品の桜スイーツ

無印良品の公式サイト(桜のお菓子のページ)はこちら。

www.muji.com

公式サイトを見ると、新商品は3種類(ゼリー、チョコレート、マカロン)、そして例年販売されているものが飲料含めて12種類の商品ラインナップになっています。

 

なんと今年は、昨年食べそびれてしまった「さくらのフィナンシェサンド」にも出会うことができました。リベンジができてよかったです。

 

昨年のブログを読みたい方は↓

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

今回購入した無印良品のさくらスイーツはこちらです▼

無印良品2024

昨年は食べられなかったものが多く、ワクワクとしています。まだすべてはいただいていないので、今回は「その1」としました。この記事ではこの中から4つを紹介します。

 

2024無印良品桜スイーツ①桜もち入りトラ焼き

「ドラ焼き」ではなく、「トラ焼き」なのですね。名前の通り、皮にトラのような模様が入っていてとてもかわいいです。

桜もち入りトラ焼き

さくら風味のピンク色の皮の中には、つぶあんとさくら風味のお餅が入っています。甘めで美味しかったです。桜の味よりもつぶあんの味の方が濃いめなので、桜が苦手な方でも美味しく食べることができます。

注意書きとして、「開封後はカビが生えやすくなっています」というような文言がありました。この文言が少し怖くて、開けてから2、3日で急いでいただきました。

4つ入りなので旦那とわけながらいただきましたが、また食べたいので、来年はぜひ「1つ」単位で売ってほしいです。

 

おすすめ度:★★★★☆(5点中4点)

 

2024無印良品桜スイーツ②桜のクリームサンドクッキー

こちらは昨年もいただきました。さくさくのクッキーの中にさくら味のクリームが入っています。

さくらクッキー

ピクニックに行った先でいただいたので、背景が派手になってしまっていますが、気にしないでください。(笑)

上にのっている桜の塩漬けがしょっぱくて美味しいです。私の大好物です。

クッキーがほろほろとくずれやすいですので、気をつけて食べる必要があります。

 

おすすめ度:★★★★★(5点中5点)

 

無印良品桜スイーツ③桜のひとくち大福

小さくてかわいらしいピンク色の大福です。

ひとくち大福

こちらも今回初めていただきました。一口サイズの大福が袋に10個も入っています。

外側はモチモチで、中の白あんがしっとりとしていてとても美味しいです。桜の味も感じました。サイズもちょうどよく、手軽にパクパクと食べられるのもGOODです。

またリピートしたいです。

 

おすすめ度:★★★★★(5点中5点)

 

無印良品桜スイーツ④桜のフィナンシェサンド

今回の本命、桜のフィナンシェでクリームをはさんだフィナンシェサンドです。昨年も食べたかったのですが、売り切れていて食べることができませんでした。今年は発売してからすぐに店頭で購入することができました。(旦那が買ってきてくれました。)

フィナンシェサンド

フィナンシェは桜風味で、甘くて美味しいです。

そして中に入っているのはクリームとあずき。あずきはほんのりと甘く、クリームの食感は北海道の定番土産である六花亭の「マルセイバターサンド」の中のクリームと似ています。少し硬めで、味がしっかりとしています。

そこに桜の塩漬けの塩味が加わって、なんとも言えない美味しさでした。

見た目もお値段も少しリッチなので、頑張った後のご褒美としていただきたいです。

おすすめ度:★★★★★(5点中5点)

 

終わりに・・・

今回は無印良品の桜スイーツ(4種類)を紹介しました。今年もまたさくらスイーツの時期がきて嬉しいです。

 

スターバックスKALDIでも桜シリーズが始まっていますので、また購入したら記事にしますね。お楽しみに。

おまけに昨年の桜シリーズを貼っておきます。よかったら覗いてみてください。

 

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ

 

\ポチッっとお願いします/