まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

【近況報告】今年度も残り2ヶ月弱ですね

こんにちは、育休中のアラサー保育士まつこです。息子の保育園が決まりました。4月からは息子を保育園に預け、5月からは職場復帰です。

 

つまり息子と1日中一緒にいられる毎日はあと2ヶ月弱で終わり。

寂しいな〜、と思いながら毎日を過ごしています。

息子は日に日にできることが増えています。

誰に似たのか、食べ物に目がなくて、少しぷっくりとしてきました。

 

今日は以前書いたnoteを紹介します。

また媒体を増やしたのか...と思われそうですね。(笑)

今回はInstagramを見てくださっている方に向けて書きたかったので、単体でシェアのしやすいnoteにしました。

note.com

 

4月から教員になる方に向けて、いまやっておいたら良いことや、逆にやらなくて良いことをまとめました。

思った以上に読んでくださっている方が多く、嬉しいです。

noteもブログも、誰になんの目的で書くのか自分の中でしっかり整理をしながら書いていきたいと思っています。

 

さて、話は変わって、2月に入り待ちに待ったあの季節がやってきました。

そう、桜スイーツの季節です。

今はまだ無印良品の桜スイーツしかチェックできていないのですが...(無印の桜スイーツはどこよりも早く、2月1日発売でした。)

 

バレンタインが終わったら、コンビニスイーツ等もチョコレートから桜スイーツへ一気に流れていくのかなと思います。スターバックスの次のフラペチーノも発表されましたね。2月15日から発売、「花見だんごフラペチーノ」と「花見さくらクリーム」だそうです。

私は「花見さくらクリーム」を飲みたいです。今から、とても楽しみです。

 

桜スイーツを食したら今年もレポを書きたいと思っています。

 

昨年のもの⇩

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

三連休、楽しみましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

まつこ