まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

ミスタードーナツ 桜シリーズ2024

こんにちは、育休中のアラサー保育士まつこです。

この記事では、ミスタードーナツの「桜シリーズ」を紹介します。

 

2024年 ミスタードーナツの桜シリーズ

桜風味のスイーツを紹介して来ましたが、ミスタードーナツでも毎年「さくら」をモチーフにしたドーナツが発売されます。

今年も昨年に引き続き「桜のうつろい」をテーマに4種類の「桜もちっとドーナツ」が発売されました。公式サイトは

桜もちっとドーナツ|ミスタードーナツ

 

4種類セットで購入すると、特別な箱に入れてもらえます。とてもかわいいですよね。

4種類セット

ミスタードーナツの桜シリーズ①桜もちっとドーナツつぼみ

つぼみ

桜が咲く前のつぼみをイメージしたドーナツ。桜もち風味のもちっとした食感の生地に国産のきなこがたっぷりとかかっています。

フワッとしたきなこの風味が春の味で、とても美味しかったです。

ドーナツ自体は甘めで、桜の風味はそこまで強くないドーナツでした。きなこ好きの方に特におすすめです。

おすすめ度:★★★★★(5点中5点)

 

ミスタードーナツの桜シリーズ②桜もちっとドーナツ五分咲き

五分咲き

五分咲きということで、半分だけストロベリーチョコレートでコーティングされた可愛らしいドーナツです。生地は「つぼみ」同様少しもちっとした食感です。

中には桜風味のクリーム入り。贅沢ですね。

とても甘かったので、とにかく甘党の方におすすめです。

 

おすすめ度:★★★★☆(5点中4点)

 

ミスタードーナツの桜シリーズ③桜もちっとドーナツ満開

満開

満開の桜を表現した全面ピンクのかわいいドーナツです。桜の葉入りの桜あんがかかっていて、さらにその上からフレークチョコレートがトッピングされています。

『THE桜』なドーナツです。桜の味がしっかりとして、個人的にはとても好きな味でした。

 

おすすめ度:★★★★★(5点中5点)

 

ミスタードーナツの桜シリーズ④桜もちっとドーナツ舞い桜

舞い桜

昨年は「葉桜」をイメージしたうぐいすあんのかかったドーナツでしたが、今年は「舞い桜」ということでガラリと姿を変えています。(他の3つはほとんど同じでした。)

あずきあんをサンドしたドーナツの上にはホワイトチョコレートのコーティングとフレークタイプのチョコレート、さらにチョコレートでクロスの模様を描いた豪華な作りになっています。

中にあんが挟まっているのがあんこ好きの私にはたまらなかったです。

今年のミスドの桜シリーズの中では一番好きな味で、リピートをしてしまいました。

 

おすすめ度:★★★★★(5点中5点)

 

終わりに・・・

今回はミスタードーナツの桜モチーフドーナツを紹介しました。

4種類とも、もちもちの生地が美味しいドーナツでした。気になる方はぜひ召し上がってみてください。

値段もそこまで高くなく(直前までやっていたGODIVAコラボの後だからそう感じるだけかもしれませんが)、福袋のカードでも引き換えることができますよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ

 

あわせて読みたい

matsuko-childsupport.hatenablog.com