まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

【ミスタードーナツ×ポケモンレビューブログ】ミスドにピカチュウを迎えに行った話。第二弾はあるのかな?

こんにちは育休中のアラサー保育士まつこです。

この記事では11月8日に発売されたミスタードーナツ(ミスドポケモンのドーナツについて書いていきます。

この記事を書いた人

まつこといいます。こんにちは。9ヶ月の息子を育てる新米母ちゃんです。いまは育休中で家でのんびりブログを書いたり、息子とお散歩に行ったりしています。のんびり楽しい毎日です。普段は児童発達支援という施設で保育士をしています。

 

ミスドポケモンコラボドーナツを購入しました

先日、息子と一緒に近所のショッピングモールへお買い物に行きました。お目当てはミスタードーナツ(ミスド)のポケモンコラボドーナツ。


私の記憶が正しければ、昨年はピカチュウと白い雪だるまピカチュウ、そしてプリンのドーナツが販売されました。

今年は、ピカチュウモンスターボール、そしてコダックカビゴンです。

ピカチュウモンスターボールコダックはそれぞれのポケモンの形をデザインしたドーナツ。

カビゴンカビゴンのイラストが描かれたスリーブに入っているタイプのドーナツです。

www.misterdonut.jp

 

私の購入品

コラボ商品を全種類買おうか迷ったのですが、旦那と2人では食べきれないと判断し、ピカチュウモンスターボールのドーナツを購入しました。

コダックの形のドーナツも置いてありましたが、少しお顔が怖くて手に取れませんでした(笑)

 

ドーナツとセットで購入できるグッズもありました。我が家では使いこなせなさそうなので購入は我慢。小学生の女の子がよく服につけているティッシュなどを入れるポーチ、とても可愛かったです。

 

ポケモンドーナツ、いざ実食!

ピカチュウドーナツ 正直レビュー

ピカチュウは中にチョコクリームが入っている甘めのドーナツ。コーティングはカスタード風味チョコだそう。ほっぺたはマーブルチョコの赤色でした。

甘いものが大好きな私ですが、生クリームが少し苦手なんです。このドーナツはエンゼルクリームのような、クリームinタイプのドーナツでしたので、クリームでお腹がいっぱいになってしまいました。朝ごはんにこのピカチュウモンスターボールのドーナツとを2ついただく予定が1つだけしか食べられませんでした...。む、無念。

クリーム好きの人におすすめのドーナツです。

 

モンスターボールドーナツ 正直レビュー

モンスターボール

朝ごはんにはピカチュウしか食べることができなかったため、モンスターボールはおやつにいただきました。赤い部分はストロベリーシュガー、白い部分はホワイトチョコのコーティングです。

こちらはクリームが入っていないタイプ。いわゆるチョコリングのような感じです。表面のストロベリーシュガーが甘酸っぱくてとても美味しい!チョコレートのコーティングもいい甘さでした。

モンスターボールのドーナツは私の好みドンピシャでした。また食べたいです。

 

 

昨年は第二弾がありました!今年は?

昨年は第一弾としてプリンのスリーブドーナツ、第二弾としてプリンの形のドーナツが販売されたんですよね。プリンのドーナツが出て、慌てて買いに行った記憶があります。

 

それゆえに、今年も第二弾があるんじゃないかな、と予想しています。

箱やグッズのデザインにヤドンが描かれていることから、もしかしたら第二弾でヤドンの形のドーナツや、ヤドンデザインのスリーブドーナツがあるかも?と。それからカビゴンのスリーブではなく、カビゴンの形のドーナツですね。

発表を楽しみに待ちたいと思います。

 

みなさまもぜひ、ポケモンドーナツをお迎えしてみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

まつこ

 

ランキング参加中!