まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

3COINS(スリーコインズ)のクリスマスグッズが今年もかわいい!購入品紹介

こんにちは、育休中のアラサー保育士まつこです。

この記事では、今年(2023年)のスリーコインズのクリスマスグッズの中で、我が家の購入品を紹介します。

 

この記事を書いた人

まつこといいます。今年の1月に生まれた第一子を育てる新米母ちゃんです。今は育休中ですが、普段は児童発達支援で保育士をしています。児童発達支援とは、発達に支援が必要な子どもたちが通う施設で、私の職場では主に運動をしながら発達をサポートしています。

興味のある方はぜひこちらを読んでみてくださいね。

matsukogoto.com

 

3COINS(スリーコインズ、スリコ)の2023年クリスマスグッズの紹介

先日ショッピングモールに息子を連れて行った際、スリーコインズ(略してスリコ)に人だかりができていました。みんなの視線の先には、色とりどりのクリスマスグッズ!

私もまんまと吸い寄せられて行ったのでした。笑

 

あとで調べてみると、この日はクリスマスグッズの発売日だったようで。それは人だかりができるわけです。

スリーコインズの期間限定グッズは人気があり、オンラインストアでもすぐに売り切れてしまうことも多いですので...。

毎年、クリスマスグッズが出ていることは知っていたのですが素通りしていたスリーコインズ。今年は息子が生まれたということで、ついに購入することにしました。

 

かわいいグッズがたくさんある中で、迷いに迷って(厳選して)3つのグッズを購入しました。自分ではかなり満足な買い物になりましたので、紹介します。

 

スリーコインズ購入品①光るタペストリ

タペストリ

こちらの光るタペストリー。お値段1,100円(税込)。

スリーコインズのタペストリーは毎年発売されていますが、近年光るものが主流になってきている気がします。

今年はツリーの根元にくまちゃんやプレゼントか置いてあるデザイン。

単三電池を2本入れてスイッチをONにすると電飾部分が光ります。か、かわいい!!

 

クリスマス当日の写真撮影のときには、寝かせた息子にタペストリーを掛けて撮るのもいいなあと思っています。

 

スリーコインズ購入品②サンタ帽+ステッキのセット

くすみカラーがかわいい帽子とステッキセット。お値段330円(税込)。

これぞ、スリーコインズ。きちんと300円です。笑

サンタ帽

 

息子の今年のクリスマス服は、いわゆるコスプレではなく普段着でも着られるようにセーターやロンパースを購入しました。サンタ服のコスプレもかわいいですけどね。一度しか着ないのはもったいないかなと思ってしまい...。

でも、写真撮影用にサンタさんの帽子だけは購入したいとずっと思っていました。そこで見つけたこちらのサンタ帽は、おまけの小物もついて330円とのことだったので即購入。

 

トナカイの帽子もありましたが、いや、ここはやっぱりサンタさんでしょう、ということでサンタさんにしました。

帽子嫌いの息子ですが、写真撮影のときくらいはかぶってもらおうかなと思っています。笑

 

スリーコインズ購入品③サスペンダー付きタイツ

サス付きタイツ

このタイツ、かなり可愛くないですか?

私がこの秋冬で息子に履かせたい!と思っていたサスペンダー付きレギンス(タイツ)。これがスリーコインズでも売っていたのです!

 

(こちらの記事参照)

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

お値段550円(税込)。足元のポンポンもかわいいです。

我が家ではクリスマス柄のロンパースとニットを購入しているので、それに合わせて履かせたいと思っています。

今から楽しみです!

 

終わりに・・・

この記事ではスリーコインズのクリスマスグッズを紹介しました。他にも、大きな靴下(赤ちゃんを中に入れられる)や、数々のバルーン、煙突型の箱など、購入を迷ったお品がたくさんあります...

それらはまた来年、購入できたらしたいなと思っています。

皆様もぜひお店に見に行ってみてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ

 

 

\ポチッとしてくださったら嬉しいです/