まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

男の子育児〜今年の秋冬に着せたいプチプラベビー服5選〜

こんにちは育休中のアラサー保育士まつこです。

まだ外は暑いですが、暦の上ではもう9月。もうすぐ秋ですね。

この記事では、今年の秋冬に我が息子に着せたいプチプラベビー服を5つ紹介します。

(この記事には一部プロモーションも含みます。)

 

この記事を書いた人

まつこといいます。こんにちは。第一子を育てる新米母ちゃんです。今は育休中ですが、ふだんは児童発達支援という発達に支援が必要な子どもたちと一緒に運動をする施設で保育士をしています。

 

前回、BUMP OF CHICKENのスニーカーを購入した話を書きました。

\こちらです/

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

自分達(私と旦那)のスニーカーを購入してとても満足したので、息子の秋冬の服の購入計画を立て始めました。

 

息子の服が欲しい

息子の服を買おうと考え、まずはインスタグラムで赤ちゃんコーデを調べました。「#赤ちゃんコーデ」「赤ちゃんコーデ 男の子」などで検索をします。

赤ちゃんの服、かわいい〜。

そうこうしていたら私の目に止まったもの、それは、「サスペンダーレギンス」というおしゃれアイテムです。なにこれ可愛すぎる。こんなの、赤ちゃんの今の時期しか履けないっ!

 

ということでサスペンダーレギンスをはじめ、この秋冬に着せたい服リストを作成したのでした。

先日、そのリストをもとにプチプラベビー服の店バースデイにて、息子の秋冬服を購入してきました。購入したものはサスペンダーレギンス、スウェット、サロペットなど複数点。カーディガンや真冬のアウターなどは今もまだリサーチ中です。

 

ここでは自分自身が買ったものも含めて、おすすめのプチプラベビー服を紹介します。

 

今年の秋冬に着せたいプチプラベビー服5選

サスペンダーレギンス

リブ素材やニット素材などのレギンスに、サスペンダーがついているものです。トレーナーやロンTなどと合わせるととてもかわいいです。おしりがぷりんとしている赤ちゃんのフォルムにピッタリと合いますよ。

我が家ではベージュとネイビーを購入しました。今はまだ暑いですが、涼しくなってきたらたくさん着せたいです。

男の子にも女の子にもおすすめです。

 

\カラーもたくさんありますよ/

 

サロペット

サロペットは、部屋着として着せているロンパースの上に着せると、あっという間におしゃれ服になってしまうという優れものです。

半ズボンのものや、デニム素材のものは夏にもよく着せていましたが、今回は茶色のチェックの長ズボンタイプのロンパースを購入しました。秋から春先まで長く着せることができそうです。

 

\茶色のチェックのサロペット/

 

\デニム素材は通年着られますね/

 

襟付きロンパース

お店(バースデイ)にはセーラー風の襟や三角の襟など、襟がついたロンパースが多く並んでいました。襟がついているだけで数倍も可愛くなってしまうので不思議です。

 

\男の子でもかわいいですよ/

 

モンキーパンツ

おしりの形が特徴的なモンキーパンツ。無地でシンプルなもの、総柄のもの、それからバックプリントがかわいいものまでたくさんの種類が売られていました。ストレッチ素材のものを選べばハイハイや立っちもしやすそうです。色柄違いで複数枚あっても便利です。

 

\お気に入りの1枚を探してみてくださいね/

 

耳付きアウター

さまざまなブランドから出されている耳付きのアウター。何度もフードをかぶせたくなってしまいます。(笑)

 

\ふわもこがかわいい/

 

我が家では、GAPにて耳付きのカーディガンとダウンを購入予定です。

 

終わりに

私がもう一つねらっているのは、実家がある北海道で雪の上を歩くときに着せたいジャンプスーツです。お正月までに歩くことができるようになっているかはわかりませんが・・・。

 

\ジャンプスーツ/

 

こちらは全身ということで、サイズ感が難しいので冬になってから購入を考えています。

皆様も気になる秋冬服がありましたでしょうか。参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ