まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

【コストコ】冷凍のポンデケージョが美味しい。おすすめの温め方・食べ方を紹介

こんにちはまつこです。育休中のアラサー保育士です。

この記事では、COSTCOコストコ)の冷凍ポンデケージョの美味しい食べ方を紹介します。

(こちらの記事には一部プロモーションも含みます。)

 

この記事を書いた人

まつこといいます、こんにちは。ただいま第一子を子育て中の新米母ちゃんです。

ここ何年間か、小麦を使ったパンを食べるとお腹の調子が悪くなってしまうことが多くなりました。そこで、最近はグルテンフリーのものを選ぶように心がけています。

コストコでは、グルテンフリーのポンデケージョというパンが販売されています。

この記事ではコストコポンデケージョの美味しい食べ方、アレンジなどを紹介します。グルテンフリー」「コストコ」「ポンデケージョなどのキーワードが気になっている方はぜひ読んでみてください。

 

コストコの冷凍ポンデケージョとは

ポンデケージョ

内容 価格 賞味期限など

内容:24個入り

冷凍状態で売られています。

 

価格:定価998円

たまに数百円安くなっていることがあります。

 

賞味期限:購入日から約10ヶ月間

冷凍保存なので日持ちするのが嬉しいですね。

 

ポンデケージョ

大きさ:1つ30g

購入前に思っていたよりも小さめでした。私は朝ごはんに2つずつ食べています。

 

カロリー:1つあたり100kcal

大きさのわりに、しっかりと食べ応えがあります。

 

おすすめの温め方

冷凍状態ですので、温めて食べます。

 

①電子レンジ(600W)で30秒

②オーブンで3分焼く(我が家の場合は、トーストモードで1回焼いています)

 

電子レンジで温めるだけでも食べられますが、それだけだと少しべちゃっとしてしまいます。温めた後にオーブンやトースターでもう一度焼くのがおすすめです。

カリッと、そしてもちっとした食感が楽しめます。

 

コストコポンデケージョを食べてみた感想

食感:外側はカリッとしていて噛むともちもちふわふわです。

 

:チーズの部分が少ししょっぱく、ところどころ甘みを感じる場所もあります。

甘いとしょっぱいのバランスが絶妙でとても美味しいです。

 

ひとつひとつが小さめなので、パクパク食べられてしまいます。甘じょっぱい感じが、なんとも後を引く美味しさです。

 

おすすめアレンジ

あんバターをつけて

私はしょっぱい×甘いという組み合わせが大好きです。

コストコでも購入できる久世福商店のあんバターは、あんこの優しい甘さがクセになるペーストです。そのあんバターとポンデケージョを合わせてみました。甘じょっぱさが癖になります。

 

 

生クリームをのせて

生クリームと一緒に食べるのもおすすめです。

もちっとした食感のポンデケージョに、なめらかなクリームがよく合います。

 

味の濃いおかずのお供にもぴったり

ハムや目玉焼きなど、少ししょっぱめ味付けのおかずと一緒に食べるのも美味しいです。

コストコで売られていたシーフードペスカトーレとの相性も良かったです。夕飯がビーフシチューなどの洋食の際には、パンやライスの代わりにポンデケージョを合わせても良いかもしれません。

 

間に具を挟んでサンドイッチに

少しサイズが小さいですが、ポンデケージョを半分にカットして、間に野菜やベーコンを挟んでサンドイッチのようにして食べることもできます。

バンズのしょっぱさがありますので、中に入れる調味料は味が濃くないものがおすすめです。私が気に入った組み合わせは、クリームチーズ×ベーコン×レタスです。食感も、味も抜群でした。

 

まとめ

この記事では、コストコポンデケージョを紹介しました。

グルテンフリーでチーズの風味とカリッと×もちもち感が美味しい、とてもおすすめの冷凍パンです。

温めるときは、電子レンジとオーブンの両方使いを試してみてくださいね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ

 

コストコに行く時間がない方はこちらから/