まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

COSTCO(コストコ)に行ってきました

こんにちはまつこ(matsukogotoblog)です。

少し前の話になってしまうのですが、先日コストコに行ってきましたので購入品を紹介します!

(こちらの記事には一部プロモーションも含みます。)

私がコストコに行く前はInstagramYouTubeなどで最近のおすすめ商品を調べて調べて、「これを買う!」と決めてから行くことが多いです。今回も、割引情報などを少し調べてから行きました。

 

この記事を書いた人

まつこといいます。育休中のアラサー保育士です。普段は児童発達支援という発達に支援が必要なお子さんが通う施設で保育士として働いています。私はコストコの会員ではありませんが、今回は旦那のお母さんに連れて行ってもらいました。

 

2023年5月末のコストコ購入品を紹介

トリプルチーズケーキ

トリプルチーズケーキ

ずっと食べてみたかったチーズケーキが今回は300円引きでした。とても大きくて1,200円ほど。コストパフォーマンスがかなり良い商品です。

食べてみると、チーズの味が濃くて美味しかったです。

買ってきた日は旦那と1切ずつ食べて、残ったものは冷凍しました。冷凍庫から出して半分くらい解凍された状態で食べると、アイスケーキのような美味しさも味わえます。



スターバックス ディカフェコーヒー(粉)

 

 

授乳中のため、ノンカフェインの飲み物を好んで飲んでいます。コストコではスタバのコーヒーも大容量で安く手に入るので嬉しいです。

このコーヒーはディカフェですが味が濃く、満足感が味わえます。

 

あわせて読みたい

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

マンゴーチャンク

トロピカルマリアというフローズンフルーツのシリーズのマンゴーチャンクです。

大容量で、1袋の中にマンゴーが20個分入っているそうです。

一つ一つのマンゴーが甘くてとても美味しいです。前回購入した時に気に入ったのでリピートしました。私は朝ごはんのヨーグルトにかけて食べています。

 

ポンデケージョ

 

 

グルテンフリーの冷凍のポンデケージョです。こちらもリピート品です。

私はパンが大好きなのですが、小麦粉を食べ過ぎるとお腹をこわしてしまうことが多いので、グルテンフリーのパンは嬉しいです。チーズの風味がしっかりとあってもちもちでとても美味しいです。

 

\くわしくはこちら/

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

 

のりフレーク

 

 

コストコの定番商品ののりフレークです。我が家では久しぶりの購入でした。

旦那がこののりフレークが大好きなんですよね。3パックでの販売ですが、もうすでに2パック消費しています・・・。(笑)

 

冷凍餃子

 

 

コストコに行くと必ず買う大容量の冷凍餃子です。今回はいつも買う「餃子」ではなく「黒豚餃子」というものを買ってみました。野菜がたくさん入っていて美味しかったです。

 

\いつも買う餃子/

 

舞茸&しめじ

我が家の料理担当である旦那チョイスのお品です。きのこは見つけたらいつも購入しています。どっさり入って380円くらい!味ももちろん美味しかったです♪

 

リンドールのチョコレート

 

 

コストコのチョコレートといえばこれ。正規店で購入するよりもかなり安く買えるのでおすすめです。いくつも味がありますが、私は茶色の袋(ヘーゼルナッツ)が一番好きです。

 

冷凍フライドポテト

 

 

コストコの大容量のフライドポテトです。コストコのポテトは芋の味がしっかりとしていて、他のお店で買う冷凍ポテトよりも格段に美味しいです。

 

我が家はフライヤーで温めて食べています。このフライヤーもコストコに売っているもので、操作が簡単な便利家電です。

 

 

終わりに

この記事では、先日コストコに行った際に買ったものを紹介しました。コストコは売っているものがどれも巨大で歩いているだけでワクワクしてしまいます!また冷凍庫がすっきりとしたら

皆様も気になる商品がありましたら、ぜひ行ってみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

まつこ