まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

2022年、買ってよかったもの①〜ブログ関係グッズ編〜

今週のお題「買ってよかった2022」

 

こんにちはまつこです。

この記事では、今週のお題から「2022年に買ってよかったもの」を紹介します。

(この記事には一部プロモーションを含みます。)

 

ブログ関係 買ってよかった2022

まずはブログを書くツール関係から。

私は今年の1月にブログを始めました。早いもので、もうすぐ1年になろうとしています。

三日坊主の私が継続的にブログを続けることができたのも、周辺機器を少しずつ買ってブログを書きやすい環境を整えてきたからだと思っています。

この記事ではそんなブログ関係の「買ってよかった」を紹介します。

 

買ってよかった2022①iPad

iPadは1月に旦那さんから誕生日プレゼントに買ってもらいました。

それまで使っていた我が家のノートパソコンがなかなかのポンコツで、起動時間が3、4分かかってしまっていました。

その点、iPadは1秒で起動できてすぐにブログを書くことができるので、ブログを書くというハードルが一気に下がり、ブログ執筆の継続につながりました。

 

 

買ってよかった2022②Ankerのキーボード

iPadBluetoothで接続して使っています。適度にカチカチと音が鳴りますが、うるさすぎず、とっても打ちやすいです。値段もそこまで高くなく手に入りました。

とても気に入っています。

 

 

買ってよかった2022③パソコンスタンド

スタンドを買う前までは折るとスタンド型になるiPadケースを使用して、立てて使っていました。

今年の春に、エステをやっている友達のところへ体を整えに行った際、「目線を少し上げるだけで姿勢が良くなるよ」とお薦めされて使い始めました。

スタンドを使うと、画面が高くなるのでブログを書く姿勢がよくなり、肩こりや腰痛が軽減されました。

 

 

以上が、私が2022年に買ってよかったブログに関するグッズたちです。

iPad×キーボード×PCスタンド

▲今は、こんな感じでセットしてブログを書いています。

 

これら3点を揃えたことで、ブログを書くことに集中することができるようになりました!

私がiPadを立てて使っているスタンドは小さめのノートパソコンでも使用できますので、MacなどのPCを使っているブロガーさんたちにもおすすめです。

(本音を言うと、私ももう少しブログでお金を稼いだら、MacBookを購入したい・・・!笑)

 

おまけ 買ってよかった2022

最後は特にジャンル関係なく、今年買ってよかったなあと思うものを紹介します。

 

買ってよかった2022④アイリスオーヤマ 鍋とフライパンのセット

取手が取り外せるフライパンや鍋のセットです。

このセットの何がいいかというと、鍋やフライパンの大きさごとのタッパーの蓋がついているのです。

作った料理を保存する際に、取手を外してタッパーの蓋をつけて、鍋(フライパン)ごと冷蔵庫に保存できるのが本当に便利です。

 

 

 

気になっていたもの、来年買ってみようかな?と思ったものなどはありましたでしょうか。

皆様の参考になれば幸いです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ