まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

こんにちは、まつこです。

この記事では、はてなブログの特別お題わたしの2022年・2023年にやりたいことを書いていきます。

のんびり&ゆるゆる書いていきますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします!

この記事を書いた人

まつこといいます、こんにちは。現在妊娠9ヶ月のアラサーです。今は産休に入り、北海道の実家に帰ってのんびりとしております。

普段は児童発達支援という施設で、発達に支援が必要なお子さんに運動の楽しさを伝えている保育士です。

とってもやりがいのある楽しい仕事です!

産休・育休が明けたら、また元気に復帰したいと考えています。

 

わたしの2022年

わたしの2022年は、ずばり「妊婦になった年」でした。

1年を振り返ってみて、やっぱりこれに尽きるかなと感じています。

 

2022年6月頃に妊娠がわかり、初めての妊婦としての生活が始まりました。

 

幸いなことに妊娠初期のつわりはあまり重くはなかったのですが、それでも毎日の怠さや空腹時の気持ち悪さなどに苦しめられました。

また、なぜかイライラしてしまうことも多く、その度に優しく接してくれる旦那くんの温かさが身に染みる毎日でした。

 

10月、妊娠6ヶ月の時には仕事で骨折をしてしまい、一時リモートワークにもなりました。

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

妊婦という立場になり、色々と初めてのことだらけで戸惑いましたが、今となってはそれもまたいい思い出です。

 

そして今は妊娠9ヶ月。予定日まで50日を切りました。

2023年の2月には3人家族になります。

 

赤ちゃんに会えるのが楽しみで楽しみで、今からその日が待ちきれません。

 

2023年にやりたいこと

そんなわたしが2023年にやりたいことは、生まれてくる子どもと旦那くんとの3人家族をめいっぱい楽しむことです。

 

私にとって、子育ては未知の世界です。

 

妊娠してからは特に、子育てをしている友達の日々の話や、自分の母親の経験談を聞く機会が増えました。

子育てが大変なことは重々承知しています。

実際にやってみないとわからないこと・実感できないこともかなり多いのかなと感じています。

 

その中でも自分なりの楽しみをみつけて、毎日笑顔で過ごせたら最高だなあと思います。

旦那くんに対しても日々感謝を忘れず、一緒に協力して子育てをしていきたいです。

 

 

 

来年の12月、またこのお題に戻ってきた時に、「わたしの2023年」が「笑顔」で締めくくれていますように。

 

まずは年明けの出産、頑張ります!!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ