まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

【今週のお題】あったかくなったら、大好きな「あの」季節がやってくる

こんにちはまつこです!

ついに臨月に突入したアラサーです。

 

今日は

今週のお題「あったかくなったら」

について書いていきますね。

 

 

この記事を書いた人

まつこといいます。ただいま第一子妊娠中です。

臨月に入ったので、中の人がもうすぐ生まれてきます。いまは切迫早産のため、入院生活を頑張っているところです。

 

チビまつこに早く会いたいです!(ちなみに男児です★)

 

 

「あったかくなったら」ということは

お題の「あったかくなったら」ですが、それはつまり「春がきたら」ということですね。

わたしは春がけっこう好きです。

 

一番好きな季節は冬なのですが(笑)、春も好きです。

 

花粉症なので外に出ると目が痛くなってしまうという点はマイナスですが...

なんといっても、春に咲く花、「桜」が大好きなんですよね。

 

f:id:matsuko_childsupport:20230114204520j:image

去年みた夜桜です。

近所の川沿いを旦那くんとお散歩しました。

 

今年は赤ちゃんが生まれるので、お昼にベビーカーでお散歩したいなあ。

 

 

桜スイーツが大好き

さあそして、桜といえば...

「桜味(さくらあじ)」に目がないわたしです。

 

春になると、お店には様々な「さくらあじのお菓子、スイーツが並びますよね。

 

わたしは桜の商品を見つけると、片っ端から買ってしまいます。

 

桜の甘じょっぱい味と、独特の香りが大好きなんです!!

 

去年書いた「さくら味」のレビュー記事を紹介します。

 

セブンイレブンのさくら味レビュー

コンビニ(セブンイレブン)2022 桜味のお菓子レビュー - まつこごと

 

サーティーワンの「さくら」フレーバーレビュー

サーティーワンの「さくら味」を今さらながら食べてきた - まつこごと

 

スターバックスのさくらシリーズ「桜のチーズケーキ」はご存知? 

スタバの「桜のレアチーズケーキ」復活を願う - まつこごと

 

今年も、あったかくなったら、大好きな桜スイーツがお店にたくさん並ぶことでしょう。

素敵な出会いがありますように!

 

これぞ!という桜スイーツがあれば、皆様にも紹介しますね。

 

 

終わりに

お花見や桜スイーツを楽しむために、まずは目の前の出産を頑張らなければいけません。

 

未知すぎて...どきどき。

元気な赤ちゃんを産むぞー!

おー!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

まつこ