まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

実家に帰省しています

お久しぶりです、まつこです。育休中のアラサー保育士です。今は私の実家である北海道に帰ってきています。

帰省の目的

今回の帰省の目的は、ライジングサンロックフェスティバルです。8月11日から2日間、北海道の石狩というところで開催された夏フェスです。

 

\こんなフェスです/

matsuko-childsupport.hatenablog.com

我が家は生後半年の息子がいるので、1日目のみ参加しました。ライジングサンロックフェスティバルは会場でキャンプができるフェスなのですが、我が家はホテルに泊まりました。

1日だけの参加でしたが、大好きな音楽と美味しいご飯を楽しむことができました。

 

2日目はフェスには参加せずに、札幌ドームにサッカーの試合を観に行きました。かなり久しぶりのサッカー観戦でこちらも楽しかったです。

Jリーグ観戦楽しいよ/

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

息子にとっては初めてのフェス、初めてのホテルに宿泊、初めてのサッカー観戦でした。珍しいものが多いのか、色々なところをキョロキョロと見渡していて可愛かったです。

 

実家でのんびり

フェスとサッカー観戦から実家に帰宅してからは、お墓参りに行ったり友達に遊びにきてもらったりしながらのんびり過ごしています。

息子は少し後追いと人見知りが始まってしまったようで、私が近くにいないと泣くことも増えましたが、それでも実家の父と母が息子をよくみてくれるので私自身ものんびり過ごすことができています。ありがたいです。

 

ブログは少しお休み中

実家に帰省しているということで、ブログは少しお休みをしていました。またのんびりと更新していけたらと思っていますので、よかったら今後も覗きにきてくださいね。

 

それではまた。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ