まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

神奈川県おすすめの「牧場ジェラート」〜ドライブしがてらいただく牧場のアイスは最高〜

今週のお題「ベストアイス2023」

こんにちは、まつこです。育休中のアラサー保育士です。

この記事では、神奈川県の牧場で食べることができるおすすめのアイスクリーム(ジェラートを紹介します。

この記事を書いた人

まつこといいます、こんにちは。第一子を子育て中の新米母ちゃんです。普段は児童発達支援という発達に支援が必要な子どもたちと関わる施設で保育士として働いています。今は育休中で、息子と一緒に家で遊んだり、ブログを書いたりして過ごしています。

今日は、今週のお題が「ベストアイス2023」ということで、私が好きな神奈川県の牧場のアイスクリーム(ジェラート)を紹介します。

 

ドライブが楽しい

今年の夏は本当に暑いですね。暑い中で公園やレジャー施設に行くことがなかなかできず、最近では週末に行くドライブが我が家の楽しみになっています。

週末のドライブでは車の中から風景を見たり、帰りにショッピングモールに寄って買い物をしたりします。

そんなドライブの途中でふらっと牧場に寄ることがあります。目的はズバリ、牧場の牛乳で作られた美味しいアイスクリームです。牧場のアイスって、なぜあんなに美味しいのでしょうね。基本的に、どこの牧場でもハズレなしだと思っています。

その中でも特に美味しいと思ったアイスクリーム(ジェラート)を売っている牧場が2つあります。

 

お気に入りのアイスクリームが売っている牧場

カナサシファーム

住所:神奈川県海老名市杉久保南3−17−38

美味しいイタリアンジェラートが売られているお店です。味はキャラメルやコーヒー、クリームチーズなど、スタンダードなものが多い印象です。昔からやっている有名店で休日の暑い日は並んでいることも多くあります。

 

あまり大きくはないですが店内で食べることができるスペースもありますので、暑い日でも大丈夫です。もちろん、テイクアウトをして車の中で食べることもできます。

 

写真は以前いただいた時のもの。味はたしかヘーゼルナッツクリームチーズだったかなと。

濃厚で甘くて、それぞれの味がしっかりとしていてとても美味しかったです。

カナサシファームのジェラート

 

石田牧場のジェラート屋めぐり

住所:神奈川県伊勢原市上谷777

石田牧場のジェラート屋めぐり|神奈川県伊勢原市

こちらは一風変わった味のジェラートも多い、伊勢原おしゃれなジェラートやさんです。

しばしばメニューも変わるようで、私が訪れた際はトマトやきなこ、ピスタチオなどが期間限定メニューとして置いてありました。今はマンゴーやスイカもあるようです。

こちらも人気店で、常に駐車場がいっぱいで待ちが発生していました。

 

写真は先日訪れた際のものです。カップとコーンがありますが、私はジェラートを食べる際、カップがあるならカップを選びます。コーンと比較して溶けてもこぼれず、ゆっくり食べることができるからです。

 

石田牧場のジェラート

私はきなこ塩ミルクビスケットを選びました。どちらの味も濃厚で美味しい〜!幸せいっぱいな気分になりました。

季節によってさまざまな味が楽しめるそうなので、また季節が変わったら行ってみたいです。

 

終わりに

この記事では、神奈川県のおすすめ牧場アイス(ジェラート)を紹介しました。

お近くの方や、神奈川県にドライブにいらしたときはぜひ寄ってみてくださいね。冷たくて美味しいアイスクリームを食べて暑い夏を乗り越えましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ

 

 

\ポチッとお願いします/