まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

セイコーマート大福レビュー!あんバター大福を食べました!

こんにちはまつこです。育休中のアラサー保育士です。

 

突然ですが、

セイコーマートの大福って美味しいんですよ!

私は最近、セイコーマートの大福にハマっております。

今回は「あんバター大福」を食べてみましたので、その感想をまとめました。

 

この記事を書いた人

まつこといいます。第一子を育児中のアラサー保育士です。今は北海道に里帰りをしています。

北海道のコンビニといえば、ご当地コンビニセイコーマートです。

今回は「セイコーマート」大好きな私が、セイコーマートで購入した大福について書いていきたいと思います。

 

セイコーマートの大福が美味しい!

こしあん、ずんだあん、豆大福・・・。

セイコーマートでは様々な種類の大福が売られています。

 

セイコーマートの大福は北海道産の「きたゆきもち」という種類のもち米を使用しています。原材料も主に国産のものを使用しているので安心して食べることができます。

特長はおもちの柔らかさです。コンビニで売っている大福の中で一番柔らかいのではないかと思います。

 

あんバター大福 レビュー

あんバター大福

ふわふわ・もちもちの皮の中には「バター小倉あんがたっぷりと入っています。

 

バターはあんこに溶け込んでいて、固形物としてのバターは入っていません。そのため、餡自体はとてもなめらかな食感です。

味は、一般的なこし餡の、さらに濃厚な餡という感じです。

バターのコクを感じるとっても美味しい餡になっています。

 

おすすめ度 ★★★★★(星5つ中5つ)

 

 

終わりに・・・

セイコーマートは北海道だけでなく、茨城県埼玉県にも何店舗かずつあります。

大福がとにかく美味しいですので、セイコーマートに行った際はぜひ食べてみてください。

他の味の大福もまた紹介します!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ

 

\ランキング参加中!/

 

あわせて読みたい

matsuko-childsupport.hatenablog.com