まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

最近食べた美味しかったもの〜ハーゲンダッツ2023年の「華もち」の味は?抹茶あずき抹茶あずき&吟撰きなこ黒みつ

こんにちは育休中のアラサー保育士まつこです。今日は最近食べた美味しかったものを紹介します。

 

この記事を書いた人

まつこといいます、第一子を子育て中のアラサーです。今は育休中ですが、普段は児童発達支援という発達に支援が必要な子どもたちと一緒に運動をして楽しむ施設で働いています。

私は秋が好きです。なぜなら、美味しい食べ物がたくさん食べられるからです。

たとえばさつまいも。スイートポテトや安納芋を使ったスイーツなど甘くて美味しいサツマイモを使った料理・お菓子がたくさん食べられます。

それから栗。先日はケーキ屋さんでモンブランを買ってきました。栗の優しい甘みがとても美味しかったです。他にも、秋にでるスイーツの新商品は美味しいものばかりなので毎年注目しています。

 

ハーゲンダッツの「華もち」シリーズ新商品

さて、この記事では最近食べた美味しかったものということで、9月に発売されたハーゲンダッツの新商品を紹介します。

 

それはこちらです。

華もち

毎年出ているハーゲンダッツ「華もち」シリーズ。今年は新しく抹茶あずき(左)が登場しました。右側の吟撰きなこ黒みつは毎年出ている定番の味です。

我が家の旦那が抹茶に目がないので、新しい味に抹茶がでると知った時から楽しみにしていました。今回は「華もち」のシリーズ2つともを近所のコンビニで買ってきました。

新しい味の抹茶あずきは旦那が、定番のきなこ黒蜜は私がいただきました。

 

「華もち」新商品レビュー

きなこ黒蜜の味の感想は言わずもがな、やはり美味しかったです。黒蜜はしっかり甘いのですが、きなこの風味がその甘さをマイルドにしてくれます。お餅やアイスとの相性もバッチリで、あっという間に食べてしまいました。

 

抹茶あずきの方も旦那から2口ほどいただきました。ハーゲンダッツの抹茶味はお抹茶の味がとにかく濃くて美味しいんですよね。今回も、抹茶の味がしっかりとしていて、あずきや餅とも相性抜群でした。

 

おすすめ度★★★★★(星5つ中5つ)

 

終わりに

個人的には過去の「華もち」シリーズの中の「桜あん」と「みたらし胡桃」が大好きで、ハーゲンダッツのアイスの中でもそれを超えるものはまだ出ていないのですが…それでもやっぱりこの「華もち」シリーズは美味しいです。

安定の美味しさといいますか、どんな味がきてもおそらく「はずれ」がないですね。

 

また来年も楽しみにしたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ

 

\よかったらポチッとお願いします/