まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

マクドナルド「いちご大福パイ」今さらながらいただきました!

こんにちは、まつこです。育休中のアラサー保育士です。

甘いものが大好き、毎日おやつが欠かせません。(笑)

 

この記事では、先日食べたマクドナルドのパイ「いちご大福パイ」について書いてみました。

 

この記事を書いた人

まつこといいます。第一子を育てる新米母ちゃんです。甘いものが大好きで、毎日のおやつをいつも楽しみにしています。

最近は桜味のスイーツを食べあさっていました。甘いもの全般が好きですが、どちらかというと洋菓子よりも和菓子の方が好きです。

 

あわせて読みたい

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

マクドナルドのパイをいただきました

マクドナルドのパイ。その名も「いちご大福パイ」です。

3/22発売です。私は4月に入ってからいただきましたので、かなり乗り遅れていますね。(笑)

 

秋にもマクドナルドからは月見パイという餡子とお餅が入った和風パイが販売されていました。

月見パイは残念ながら売り切れで食べられなかったので、今回こそは!と思っていました。間に合ってよかったです。

 

いちご大福パイ

パッケージはこんな感じです。いちごの赤色と、大福の白、そして中のあんこの黒の3色の模様がかわいいですね。

 

中身は・・・

いちご大福パイ

いちご色のパイが。

 

外側の温かいパイに、とろりとしたお餅、そして餡子といちごが入っています。

美味しい〜!

餡とお餅の部分が混ざったところが特に美味しいと感じました。

 

おすすめ度 ★★★★☆(星5つ中4つ)

 

 

まだ店頭にあるようですので、和菓子やいちごが好きな方はぜひ召し上がってみてください。

ちなみに、今日からはベーコンポテトパイが発売されていますよ。こちらもぜひ!

 

次の和風パイが楽しみです。

秋の月見パイも、今年こそは発売している間に食べに行きたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ