まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

久しぶりのIDコールに嬉しい9月の始まり

こんにちはまつこです。育休中のアラサー保育士です。

9月になりましたね。12月に私が産休、育休に入ってから9ヶ月が経ち、10ヶ月目に突入しました。毎日中身が非常に濃い1日を過ごしているので、まだ10ヶ月しか経っていないのか、と思う反面、もう10ヶ月目に入ってしまったのかと、とても不思議な気持ちでいっぱいです。

 

最近、息子の歯が生え始めました。今まで柔らかかった歯茎に硬いものが突如現れて驚きました。日々、人間の進化・成長を目の当たりにしています。こちらもまたブログにまとめていきたいと思います。

 

さて、今日は表題の通り、久しぶりのIDコールが嬉しくてブログを書いています。IDコールとは、はてなブログ特有の言葉だと思いますが、一般的にいうと「自分のブログが別のブログにリンクされた」ということです。

以前書いた今週のお題記事がこちらのはてなブログ公式さんのブログで紹介されました。

 

週刊はてなブログ/

blog.hatenablog.com

 

紹介されたのは神奈川県のおすすめの牧場ジェラート屋さんについて書いた記事です。編集部の方に読んでもらえて、そして紹介してもらえて嬉しいです。

 

先日、北海道に帰省した際にも牧場ジェラートを食べに行きました。皆様のご想像通り、北海道にも牧場ジェラート屋さんがたくさんあります。

先日私が行ったのは、上富良野町にある「gelatrip(ジェラートリップ)」さんです。お店の前にかわいい水色の牛のオブジェが飾ってある、おしゃれなジェラート屋さんです。

びえい牧場からミルクを直送してもらい、作っているそうです。

ジェラート

定番のジャージーミルク味は、ミルク感がしっかりとあって、とても美味しかったです。HPを拝見すると、ジェラートのメニューは30種類以上のたくさんの種類から、日替わりで7〜12種類を出しているようです。いつ行っても新鮮な気分で楽しめますね。

私も帰省時にまた行きたいと思います。

 

\公式サイトはこちら/

gelatrip.com

 

9月に入り、少しは涼しくなるのかなと思いきや、まだまだ残暑が厳しい毎日が続いています。無理をせずに、育児や家事を楽しんでいきたいと思います。

皆様もくれぐれも無理はしないよう、水分補給・塩分補給をしっかりとおこなってくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ