まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

【育休中のお小遣い稼ぎ】ママリ抽選会に当選しました!

こんにちはまつこです。第一子を子育て中のアラサー保育士です。この記事では、育休中のお小遣い稼ぎについて書きました。

この記事を書いた人

まつこといいます。こんにちは。1月に長男が生まれ、現在は育休中です。普段は児童発達支援という発達に支援が必要な子どもたちが利用する施設で保育士をしています。

育休中はどうしても収入が減ってしまいますよね。普段から働いているワーキングママにとっては育休中の収入源は日々の生活の不安要素です。

私自身も、産休や育休の手当だけでは少し不安があり、ブログを書いたりメルカリなどのフリマサイトで不良品を売ったりしてお小遣い稼ぎをしています。

この記事では、そんな私が最近ゲットしたちょっとしたお小遣いを紹介します。

 

妊娠・育児情報サイト「ママリ」について

妊娠や育児の情報がたくさん載っているママリというアプリがあります。

 

どんなアプリ?

このアプリでは、育児などの悩みを他のママさんたちに相談して、答えをもらうことができます。たとえば、「生後3ヶ月の赤ちゃんが寝なくて困っている」「おすすめのベビーカーが知りたい」など自分が疑問に思っていることや困っていることを質問すると、先輩ママさんたちから回答がもらえます。また、自分自身も他のママさんたちの質問に答えることもできます。

 

ママリ抽選会とは?

ママリのアプリで3月から始まったのが「ママリ抽選会」です。

質問に回答コメントをしたり、自分のコメントにいいねやグッドアンサーをもらったりした時にポイントが配布され、そのポイントを使って抽選会に参加することができます。

抽選会に参加できるのは1日3回まで。1回につき300ポイントが消費されます。

1等はなんとAmazonギフト5,000円分!1等は1ヶ月で最大5本ということなので当たる確率はかなり低いですが・・・。Amazonで使えるギフト券が5,000円分ももらえたら最高ですよね。

 

私も、ママリ抽選会に当選しました!

私も様々な質問に回答をしてコツコツとポイントをためて、抽選会に参加しています。

はじめは「当たるはずがないだろうな・・・」と思いながら抽選に参加していたのですが、なんと3月と4月に1回ずつ、3等のAmazonギフト券500円分に当選しました。合計1,000円分です!

当選したギフト券はメールにて、ギフトコードという形でもらうことができました。育児に必要なグッズを購入するために使おうと思います。

 

当選メール

運任せなので、確実にお小遣いが手に入るわけではありません。でも、アプリを見ることで育児の情報を得ることができ、さらに当たればAmazonギフト券を手に入れることができるので、育休中のお小遣い稼ぎとしておすすめです。

 

興味のある方はぜひやってみてくださいね。

 

あわせて読みたい

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

 

\ランキング参加中/

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ