まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

運動療育についてまとめました!〜ブログ更新のお知らせ〜

こんにちは、まつこです。育休中のアラサー保育士です。

この記事では、最近私が更新したブログを紹介します。ぜひ、読んでいただけたら嬉しいです。

 

この記事を書いた人

まつこといいます。第一子を育てる育休中のアラサー保育士です。普段は児童発達支援という発達に支援が必要な子どもたちが通う施設で保育士として働いています。

今日は最近書いたブログのことについて書きました。

 

2つめのブログを運営しています

このはてなブログでは雑記(日常のこと、育児のことなど)を好きなように書いていますが、WordPressで作成したもう一つのブログでは、もう少し人の役に立つような記事を書けるように頑張っています(笑)

 

あわせて読みたい

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

もう一つのブログの内容は主に「小学校教員のこと」「児童発達支援・放課後等デイサービスのこと」「好きな音楽(邦楽ロック)やフェスのこと」に絞っています。

 

ブログを更新しました!

そんな私が最近更新した記事を紹介します。

 

新記事①「運動療育」とは?

自分が働いている児童発達支援でできる「運動療育」についてまとめました。

子どもの発達に悩みを抱えている保護者の方に、「運動療育」の良さ(習慣的・継続的に運動をする良さ)を伝えたくて書きました。

matsukogoto.com

 

新記事②妊娠中に夏フェスを楽しんだ話。

妊娠4ヶ月の時に夏フェスに行った話を書きました。体験談をもとに、気をつけるべきことなどをまとめています。

これからフェスに行こうと思っている方々に読んでいただきたくて書きました。

matsukogoto.com

 

終わりに

今日は最近書いた新記事を紹介しました。

「のんびりブログ」というその名の通り、のんびりのんびりな更新ですが、ぜひ読みに行っていただけたら嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ