まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

何もせず過ごす1日。こんな日もあるよね、と自分に言い聞かせる。

こんにちは!妊娠7ヶ月のアラサー、まつこ(matsukogotoblog)です。今はお腹が大きく、さらに

足を骨折してしまいましたのでリモートワークをしています。保育士です。

今日は本当にまとまりのない日記を書きました。

お付き合いお願いします!

 

全社会議!のはずが・・・

今日は、会社の全社会議(全社ミーティング)です。

年に2回しかない会社の全員が集まる日なので、何ヶ月も前からとっても楽しみにしていました。

 

前回の全社会議の様子はこちら▼

matsuko-childsupport.hatenablog.com

本当に楽しい1日になる予定だったんですよね。

 

ただ、私は残念ながら欠席です。もう本当に残念。

もともと妊娠中ということで行けるかどうか心配をしていましたが、足の怪我をしてしまったため、出席を断念しました。

 

会場は会社の本社がある地域。自宅から新幹線に乗って二時間くらいの場所です。地元で開催をしてくれたら、ちょっと無理してでも行くのですが・・・。

今回は出先で何かあっても困るので泣く泣く諦めました。

 

また育休明けたらいくぞ!!

と決意だけはして、今日は一日オフでした。

(会社全体が動いていないため、リモートワークもお休み・・・。)

 

今日のわたし

さて、表題に戻ります。

そんな1日オフの今日でしたが、自分でもびっくりするくらい、なーんにもやる気が起きず、今の今まで家で何もせず過ごしました。

 

今日1日でしたことといえば、

6:30   朝ごはんを食べながら溜まったドラマをみて

10:30 ブランチを食べながら溜まったドラマをみて

11:00  洗濯をして

12:30  お昼ごはんを食べながらYouTubeをみて

15:00  おやつ(の時間にごはん)を食べながらテレビをみて

16:00  本を読んで

・・・今に至ります。ほとんどテレビやYouTubeをみて過ごしてしまいました。反省。

 

※こうして文字に起こすと、「ごはん食べ過ぎ」に思われるかもしれませんが、現在すこし「後期つわり」気味で、ご飯を一食分食べてしまうとお腹が張ってしまうため、半分の量を少しずつ食べているという感じです。

全体の量としては3食食べている時とさほど変わりません。

妊娠中の過ごし方についてはまたいつか記事にまとめたいと思っています。

 

日記を書くことに・・・。

この現実をいっそのこと文章にしてしまえ、と思いiPadに向かっていると、やっと少し脳が目覚めてきたような、そんな気持ちがします。

これで罪悪感が少しは消えるといいなあ。

 

 

 

そんなこんなで、今日はあまり有意義な時間を過ごすことができなかったな、と感じております。

が、この記事を書こうとiPadと向き合えたこと、洗濯をしたこと(唯一の家事)はよかったかな。

こんな日もあるよね、と自分に言い聞かせております。

 

 

さて、今日はこれから、足の病院(整形外科)へ行ってきます!

インソールができるとのことなので、楽しみです★

 

以下参照▼

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

まとまりのない内容でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

まつこ