まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

お気に入りすぎてなかなか使えない傘

今週のお題「レイングッズ」

こんにちは、まつこです。今日は今週のお題「レイングッズ」とのことなので、お気に入りの傘について書いていきたいと思います。(この記事は一部プロモーションを含みます。)

 

この記事を書いた人

まつこといいます、こんにちは。今年の1月に生まれた息子を育てる育休中の新米母ちゃんです。普段は児童発達支援という発達に支援が必要な子どもたちが通う施設で働いています。

このブログを始めてもうすぐ1年半。自分の好きなことを気の向くままに書いています。書くことが思いつかないときには、この「今週のお題」にもお世話になっています。

 

\クリックお願いします/

 

お気に入りのレイングッズ

雨の日は基本的にお家で過ごすことが多い私ですが、お気に入りのレイングッズを二つ持っています。

 

KIUのレインポンチョ

一つ目は、レインポンチョです。

私は夏フェスやキャンプに行くことが好きなので、フェスやキャンプで雨が降ったときに着ることができるかわいいレインポンチョを持っています。

 

 

使う機会はあまり多くはありませんが、フェスやキャンプの準備をする際にこのレインポンチョをクローゼットから出すたびにテンションが上がります!

 

アウトドアのときはできる限り雨が降ってほしくないので、出番自体は少ない方が嬉しいです。

が、万が一雨が降ってしまった際にもかわいいレインポンチョのおかげで楽しく過ごすことができます。

kiuのレインポンチョは色や柄がとてもたくさんあって、自分だけの一着を探せるのでおすすめです!

 

ウォーターフロントの晴雨兼用傘

二つ目は、傘です。5年ほど前に傘専門店で購入しました。一目惚れでした。

外側はシルバー1色ですが、傘を開くと傘の内側で花火が上がっているというとても素敵なデザインの傘です。

お気に入りの傘

 

お気に入りなのですが、お気に入りすぎて風が強い日には使うことがで来ません。壊れたら嫌なので、ビニール傘も常にセットで持っています。(笑)

 

花火の傘はリンクが見つけられなかったのですが、同じタイプの青空の傘がありましたので貼っておきます。こちらの傘も、雨の日に開くと自分だけの青空が広がるので気分が上がりそうですね。

 

 

最近は、このオーロラカラーの傘も可愛いですよね!

 

 

終わりに・・・

ちょっと憂鬱になる雨の日でも、お気に入りのグッズがあると少し前向きで過ごすことができるので良いですね。

 

まだ少し先ですが息子が歩くようになったら、かわいいレインコートや長靴を買って一緒に散歩に出かけたいです。

今からとても楽しみです♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ