まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

クラス替えの時期が終わって...ブログのPV数(ベージビュー数)が増えました

こんにちはまつこです。育休中のアラサー保育士です。

はてなブログを始めてから1年3ヶ月が経ちました。今日はこのブログのPV数(ページビュー数)の話を・・・。

 

この記事を書いた人

まつこといいます、こんにちは。第一子を子育て中のアラサーです。普段は児童発達支援という発達に支援が必要な子どもたちが通う施設で保育士をしています。以前は公立小学校の教員をしていました。

このブログでは、育児や食べたお菓子レビュー、本や映画のことなど日常の様々な出来事について書いています。また、小学校教員として働いていた時のことについて書いた記事もあります。

 

あわせて読みたい

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

アクセス数が増えました

4月9日の時点で、PV数(ページビュー数・アクセス数)の合計が4万を突破しました!

 

普段は200前後を行き来しているPV数ですが、グラフを見ると4月5日〜7日にかけてぐんと伸びていることがわかります。

 

PV数がUPしました!

 

なぜPV数が増えたのか

4月5日〜7日にかけてPV数が増えたのかというと、1年前に書いたクラス替えの記事が多くの人に読まれたためです。

 

\この記事です/

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

これは、小学校でのクラスの決め方を書いた記事です。

 

今年は4月6日、7日に新学期が始まる学校が多かったので、そのタイミングでこの記事が多く読まれています。

新学期になって、新しいクラスを不満に思った方が多いのでしょうか。(笑)

この記事のタイトルにあるように「先生の好み」で決めているということは決してありませんので、ご安心くださいね。

 

季節ものの記事が伸びると、ああもうこの季節か、と思います。

ある時期だけスーパーに並ぶ旬の野菜みたいで面白いです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします!

小学校教員ネタは本ブログではなく、二つ目のブログにて書くことにしました。クラス替えの記事もそのうち移転する予定です。

 

こちらのブログです▼

アラサー保育士まつこの のんびりブログ「まつこごと」 |

 

あわせて読みたい

matsukogoto.com

 

こちらのブログでは、小学校教員のことや、児童発達支援・放課後等デイサービス保育士試験のことなどについて書いています。

音楽・フェスなどの趣味についても少しだけ書いています。)

 

あわせて読みたい

matsukogoto.com

 

興味のある方はぜひ読んでみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ

 

\ランキング参加中/