まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

4月頭までに間に合わなかった悲しい記事。(笑)

こんにちはまつこです。先日、もう一つのブログ(WordPress)で新しい記事を更新しました。

本当は3月末までには公開したかった記事なのですが、色々とバタバタしていたら4月に入ってからの更新となってしまいました。

その記事の供養のために、今、このブログを書いています。(笑)

 

▼更新したのはこちらの記事です。

matsukogoto.com

小学校教員として新しく赴任される先生方のために、準備するものをまとめた記事を書きました。

3月中にあげることができれば、今年教員になる方の役に立ったかもしれないのですが、今年は間に合いませんでした。

1年寝かせて、また来年を待つことにします。(笑)

 

先日も言及したのですが、季節もののブログ記事は、更新する時期が非常に大事になってきますね。

 

あわせて読みたい

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

次に検索流入をねらう内容としては、GWや夏休みなどに向けた記事でしょうか。

例えば、私は夏フェスにいくことが好きなので、夏フェスに関連する記事はもう少し書いていこうと思っています。

 

▼こちらの記事も、ぼちぼち検索流入が増えてきました。

matsukogoto.com

 

かなり限定されてしまいますが、夏フェスに行きたい妊婦さんがいらっしゃいましたらぜひ読んでみてください。

 

今日は短めになってしまいましたが、このへんで。

 

 

育児・子育てのランキングに参加中です!

\クリックしていただけると嬉しいです/

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ