まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

「エモい」ってこういうことなのか?!BUMP OF CHICKENのライブに行ってきました

この記事では、昨日いったライブについて書いていきます。

セットリストなどのネタバレはしておりません。

それでは、どうぞ!

 

この記事を書いた人

こんにちはまつこです。邦楽ロックが大好きで、趣味はライブやフェスに行くことです。

今回ライブにいったBUMP OF CHICKENは高校生の頃から大好きです!

 

ライブに行ってきた感想

表題の通り、BUMP OF CHICKENというバンドの25周年ライブに行ってきました!

場所は千葉県の幕張メッセ

9〜11ホールで行われました。

 

や〜

一言でまとめると「最高」でした。

 

もうそれしかありません。(手抜き)

 

私は参戦しませんが昨日に続き今日も同じライブがあるので、セットリストなどは一切書きませんが、とにかく「最高だった」ことだけお伝えしておきます。

 

BUMP OF CHICKENとは、千葉県佐倉市出身の4人組バンドです。

その魅力については以前まとめた記事をご覧ください。

matsuko-childsupport.hatenablog.com

 

その場にいられた幸せ

昨日のライブは本当は今年の2月に行われる予定でしたが、コロナウイルスの影響を受けて7月に延期になりました。

バンプのライブチケットは人気の人気で全然当たらない・・・。

ファンクラブ等もありませんので、全国民が同じチャンスを持っています。

一次抽選からリセールまで、全部で複数回のチャンスがありましたが、私自身は全公演外れました。

く、悔しい・・・。

 

でも我が家の神旦那くんの強運のおかげで、私も一緒に行けることになりました・・・!

や、ほんと神!

 

バンプの25周年を祝うことができて本当に嬉しかったです。

席はステージから決して近くはなかったですが、バンプやそのファンのみんなとその空間に一緒にいれたことが何よりも幸せでした。

 

そしていろいろなことを考えていたら、ライブ中に泣いてしまいました。笑

 

私が泣いてしまった理由

ライブが始まり、ボーカルの藤原基央くん(通称:藤くん)の歌を聴いていたら、さまざまな思いが頭の中を巡って、気づいたら泣いていました。

 

私も旦那くんも、BUMP OF CHICKENが大好きで、BUMP OF CHICKENが好きだという共通点があったから仲良くなりました。

 

ということは、このバンドがなかったら私たちは結婚していなかったということになります。

 

藤くんが歌うことを仕事に選んでくれて、それをたまたま聴いて好きになった私たちがいて、そして出会って結婚して・・・

そんなことを考えていたら、その奇跡に感動して泣いてしまいました。

 

藤くん、25年間も歌い続けてくれてありがとう。

 

若者言葉「エモい」というのは、こういうことなのかな?

そう感じた32歳のおばちゃんなのでした。

 

今日ライブに行っている方はそろそろ開場時間です。

素敵な空間をめいっぱい楽しんでください。

 

私は昨日のセトリ(セットリスト=ライブで歌った曲順のことです。)を聴きながらのんびりしたいと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

まつこ