まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

ご報告とこれからのこと

(この記事には一部プロモーションを含みます。)

こんにちは、まつこです。

最近やっと少しずつ涼しくなってきましたね。

虫の鳴き声もよく聞こえるようになり、秋の気配が近づいてきているような気がします。

 

いきなりですが、ご報告があります。

 

このたび、新しい命を授かりました!

 

今週から安定期に入りましたので、ここにご報告をさせていただきます。

 

 

待望の第一子です。

先日の健診では、赤ちゃんは胡座をかいていたようで、性別はまだわかりませんでした。

 

次の健診でわかるかな。

 

 

最近なかなかブログが更新できなかったのも、体調がいまいちでお休みの日は寝てばかりいたからなんですね。

 

 

そんな中でも、北海道に帰ってフェスに行ったり、BUMPのライブに行ったりしていました。

タフな妊婦です。

 

f:id:matsuko_childsupport:20220825202342j:image

北海道のフェスは、3泊4日のキャンプだったのですが、さすがに両親に止められ、毎晩ホテルに帰ってました。笑

 

 

 

ここ2週間くらいからはつわりも落ち着き、比較的ゆっくりと過ごすことができています。

 

 

これからはまた少しずつ、ブログも書いていけたらいいなと思っています。

 

このブログは今まで通り、仕事のことや読書のこと、はてなブログのことなど自分が書きたいことを書きたいままに書いていきます。

 

最近読んで面白かったのはこの本。

 

柚木麻子「BUTTER」

バターといえば、エシレのバターケーキ。

一生のうちに一回は食べてみたいな。

 

 

さらに、つわり中に感じたことや、妊娠して気付いたことなど、このような体にならないとわからなかったことも忘れないうちに書き留めていけたらいいな、とも思います。

 

これからも「まつこごと」をあたたかく見守っていただけますと幸いです!

 

 

 

 

とりあえず今日の一言「我が家の旦那くんは神!」です。(惚気)

妊娠してからあらためて惚れ直しました。

 

旦那くんエピソードもまたいつか。。。

 

 

 

それでは、今日は取り急ぎのご報告でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

まつこ