まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

今さらですが、初収益がありました・・・!

この記事では、久しぶりにブログの収益について書いていきたいと思います!

(この記事には一部プロモーションを含みます。)

 

この記事を書いた人

こんにちは、まつこです。今年の1月から、このはてなブログを続けています。毎日更新からはじめ、今は3日に1本くらいのゆっくりペースで記事を上げています。

 

最近ではWordPressでのブログにもチャレンジしています。

こちらの方はもっとゆっくりペースですが、記事を更新できるように頑張っています。

よかったら覗いてみてください。

matsukogoto.com

 

【報告】ここにきて初収益がありました笑

ブログを始めたきっかけ

私がこのブログを始めたきっかけは、本を読んだり勉強したりすることが好きで、そこで「インプット」したことを「アウトプット」する場所が欲しかったからです。

それから「日本語」が好きなので、三日坊主の私でも「文章を書くことなら続けられるかもしれない!」と思ったことも、「ブログ」という媒体を選んだ理由の一つです。

 

ブログで収益が得られることも知っていましたが、それが目的ではなく、「書くこと」を楽しんでいこうという気持ちでブログを始めました。

 

そんな私が、今さらながら「初収益報告」です。笑

収益目的ではないと言いつつも、やっぱり嬉しいです。

 

何で収益があったのか

私のブログには、Googleアドセンスの広告が貼ってあります。

 

Googleアドセンスに合格した時のブログはこちら▼

matsuko-childsupport.hatenablog.com

Googleアドセンスの広告は2月から貼っていますので、こちらについてはわずかですが今までも収益があります。

 

今回、初収益となったのは、アフィリエイトです。私は、「もしもアフィリエイト」というサイトを使っています。

でも、最近ではアフィリエイトのリンク自体をあまり貼っていませんでした。今までの半年間全く収益が出ず、諦めていたからです。

 

それが、今週になって急に収益発生メールが届き始めたのです!

噂の収益発生メール

この「大量の鍵かっこメール」はブロガーさんたちの間では有名です。笑

そのメールがついに私のところにもきたので驚いてしまいました!

 

まだ数百円の収益なのですが、ブログには夢がありますね。

これからも、根気強く頑張っていきたいと思っています。

 

もしもアフィリエイトはこちらです↓

 

おまけ 最近ハマっていること

先週から見始めた虹プロジェクトはシーズン2の9※くらいまで進んでいます。

(※韓国合宿の2回目のグループ発表のところ)

 

複数回観ていますが、毎回新たな発見がある、素晴らしい番組です。

今日はNiziのメンバーたちのひたむきな姿を目の当たりにして、私も頑張らないと・・・!とあらためて感じました。

 

ちなみに、NiziUの曲では「Chopstick」が好きです!

可愛い曲ですよね!

youtu.be

 

今日は、まさかの初収益について記事にしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

まつこ