まつこごと

本好き多趣味の元教員・現保育士アラサーによる雑記ブログ

今年もよろしくお願いします!病室で年越しをしました。

こんにちは、まつこです。

 

妊娠9ヶ月のアラサーです。

年末から、切迫早産気味ということで入院しております。

 

毎日やることもなく暇なので、ブログ更新もたくさんできそうなのですが...

点滴の副作用で手が震えるため、iPhoneで文字を打つのもかなり精神力が必要です。

 

こんなことならiPadとキーボードを持ってくればよかったなあ、残念。

 

そんなこんなで、いまはYouTubeAmazonプライムビデオ、TVerなどを観たり、本を読んだりと、のんびり過ごしております。

 

 

先日の年越しは1人寂しく病室で過ごしました。

本当なら実家で家族とワイワイ過ごす予定でした。

 

家族たちといられないのはとても悔しいですが、これに耐えたら元気な赤ちゃんに会える!

とそう思いながら過ごしました。

これからも、引き続き頑張りたいと思います。

 

 

 

最後に、唯一の楽しみである食事の写真を。

総合病院なので豪華さはありませんが、大晦日やお正月のごはんは特別感がありましたよ!

 

f:id:matsuko_childsupport:20230102154921j:image

晦日は手巻き寿司でした!

デザートも付いて嬉しかったです♪

 

f:id:matsuko_childsupport:20230102154951j:image

元旦にはお節も。

黒豆が美味しかったです。

 

ちょっとしたことですが、入院の心細さにはこの気遣いが嬉しいですよね。

 

また近況報告が書けたらと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まつこ